• 締切済み

シューベルト メヌエットヘ長調を視聴したい

シューベルトのメヌエットヘ長調という曲を視聴したいのですが・・・・・・。 一部だけでなく、全部聞きたいです。  どなたか視聴できるサイトを教えてください><

みんなの回答

• jjubilee
回答No.2

シューベルト「八重奏曲ヘ長調 D803」は6つの楽章があり、その5楽章が「メヌエット」(アレグレット~トリオ~アレグレット~コーダ)になっています。このことですか? 下のYouTubeで「シューベルト D803」として検索して下さい。たくさん聞けます。 http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

• Tann3
回答No.1

なかなか回答が付かないのは、シューベルトの「メヌエット ヘ長調」という曲が特定できないからだと思います。  少なくとも、シューベルトに単独の曲で「メヌエット ヘ長調」という曲は存在しません。  正式な曲名、演奏する楽器は何か、何かの曲の一部(第3楽章など)か、あるいは「ドイチュ番号」ないし作品番号は何番か、などといった情報がもう少し必要でしょう。  関連する情報をもう少し提供してください。