• 締切済み

告白

男性に手紙で告白しました。 翌日にメールが来て「また直接話したいと思います…」と来ました。 これって断られる可能性高いですか?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

私としては、+に考えて、断られる可能性は限りなく低い、と思います。 -に考えるなら、返信・返事しなかったら良い事ですから、+思考でいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

手紙に対して、断るなら手紙が一番ラクなはずだけど、断った事を手紙やメールの文書に残すのは気が引けたって可能性もあるし・・・会って話したいってのは、相手の方の誠意は感じるけど、結果はどっちも可能性がありますね。 付き合えないけれど、あなたとの関係を壊したくないので、丁寧に断ってくるのか。 嬉しすぎて手紙やメールで返事するのがもったいなくて、会ってOKしたいのか。 これだけの情報では、五分五分としか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の返事待ち。。。

    先週男性に手紙で告白したら翌日にメールが来て「また直接話しが出来れば…」と来てから5日が経ちました。 職場で会っても一切触れず、会話もないです。 挨拶もいつもより冷たい感じで… 後悔したくないと思って告白したけど、今は告白した事に後悔中で… やっぱり振られるってことですかね? OKならこんなに日にちあけないですよね? こんなに待って直接何を話すのか…>_<… 不安すぎです。。。

  • 告白したら嫌われるのは何故?

    好きな人にラブレターを渡したのですが、返事が無いです…。嫌われたのでしょうか? 私は女子高校生です。 ずっと片思いだった人と仲良くなってきたので、思い切って告白しました。 直接 伝えるつもりでしたが、恥ずかしくなり手紙だけになりました。 学校で、メールで呼び出しをして手紙を渡しました。 渡した後は、しばらくしゃべってからすぐ別れました。 多分、この時相手はまだ手紙が告白だと気づいてなかったのかもしれません。 手紙を今読んでいいか聞かれましたが、恥ずかしいのでやめてと言いました。 家に帰ってから、手紙を読んだかメールで聞いたのですが返事がありません。 まぁ、もとからメールはたまにかえって来ないんですけど。 でも、中学の時も告白した相手には嫌われたので今回もそうなのかな… と思ってしまいます。 どうして、告白したら嫌われるのでしょうか? 本当に辛いです…。

  • 告白のときに言われてみたい一言。

    女性に質問です。 男性から愛の告白をうけるときに、言われてみたい一言はなんですか? またあなたにとって、どんな告白方法が一番ベストですか? ・直接告白 ・メール告白 ・直筆の手紙(ラブレター) お願いします~☆

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 男性への告白

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 告白♪

    中学3年生の僕には2年間好きだった子が居ます。もちろん今も好きなんです。2年生のときメールで告白しました。でもダメでした。その後友達に『メールで告白は引くね』って言われました。 そしてもう卒業し会うことも少なくなって気持ちを伝えることができなくなる前に告白しようと思うのですがメールではもう告白したくないのですよ。かといって呼び出して告白!っていう手もありますがそれでは告白されると勘付かれ呼んでも来てくれない様な気がするのです。なにかメールでも、手紙でもない良い告白の仕方はありませんか!?教えてください!

  • 告白直後のメール

    男性の方にご質問です。 例えば、長年仲の良い女の子の友達から手紙を渡された場合、その場ではありがとうと言っても、帰る道中再度ありがとうのメールを送りますか? 仲の良い男友達に手紙を渡しました。お互いがいいなと思っていた時もありましたが、タイミングが合わず今、告白した状態になります。 彼にとってはいきなりなので、自分では望み薄かなと思っています。 それでもけじめと思い、「恥ずかしくてうまく伝えられないので手紙を読んで欲しいな。」と伝え彼に渡しました。 その帰りの道中、彼より「今日はありがとう^ ^ 風邪には気をつけてね。手紙ありがとう^ ^ びっくりしたよ。ゆっくり読んでお返事するね。」とメールがありました。 男性はマナーとしてこの子とは可能性はないなと思った女の子にも告白直後にメールを送りますかf^_^;? どういう心境なのかと思い参考にさせて頂ければと思いました。 お読み頂きありがとうございました。 お互い30代 共にフリーです

  • 告白したい!!!

    大好きな人。 に私は告白します!! 何て言ったら、気持ちがつたわりますか? ストレートってのもはずかしんで。。。 あと、メールで言おうと思ってます/// 手紙だと重いと思って。 それと、私あんまりその子と話さないんですよ・・・。 メールもたまにするぐらいで・・・。 なにか良いアドバイスお願いします///

  • 告白

    中3の女子です 前の彼氏と別れてから 新しく好きな人ができました! しむけたり、待ったり… やっぱりそういうのじゃなくて 自分の気持ちを自分から伝えたいです 告白は手紙とメールしか したことがないです。 もし告白されるとしたら何で告白されたいですか? どういう言葉で告白されたいですか? 回答お願いします!!

  • いつ、どうやって告白するべき?

    好きな先生に 高校卒業後、改めて「付き合って下さい。」 と告白しようと 思っています。 去年その先生に 告白したら「返事は卒業したらね」と 言われました。 わたしが卒業したら まず先生にメアドを もらう予定です。 それで、卒業した日に メールで告白か、 言葉で告白か、 手紙で告白か、どれにするべきでしょうか。 それとも 卒業して、先生とメールを するようになって数日たってから 改めてメールで告白か、 一回会う約束をして 言葉で告白するか どっちがいいでしょうか。 回答お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • Excelで作成した手順書をプリントアウトして運用しているが、手違いで手順書のExcelデータを紛失したため、手順書の更新が進まない状況。手順書をスキャナーやOCRで読み取り、Excelに変換したいが、画像として貼り付けられたり、編集できない形で変換される問題が発生している。どのような方法で紙文章を編集可能なファイルに変換できるか教えてほしい。
  • 手違いで手順書のExcelデータを紛失してしまったため、手順書の更新が進まない状況。手順書をスキャナーやOCRで読み取り、編集可能な形でExcelに変換したいが、画像として貼り付けられたり、編集できない形で変換されてしまう。紙文章を編集可能なファイルに変換する方法を知りたい。
  • Excelで作成した手順書をプリントアウトして運用しているが、手違いで手順書のExcelデータを紛失してしまったため、手順書の更新が進まない状況が続いている。手順書をスキャナーやOCRで読み取り、編集可能な形でExcelに変換する方法を教えてほしい。
回答を見る