ジョホールバルのプレミアムアウトレットショップは観光におすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ジョホールバルのプレミアムアウトレットショップはシンガポールから遠いだけで周りに何もないというクチコミもありますが、子供たちには陸路での越境や市内観光が面白い体験になることが期待できます。
  • シンガポールの地元の旅行代理店が企画するジョホールバルのプレミアムアウトレットショップおよび市内観光ツアーなどは日本語の通じるオプショナルツアーではなく、割高ではない選択肢となります。
  • ジョホールバルのプレミアムアウトレットショップは大したことはないという意見もありますが、シンガポールに訪れた際に一緒に楽しむことで、観光を充実させることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジョホールバルの プレミアムアウトレットショップ

お正月に家族子供3人を含む家族5人でシンガポールに行きます。3度目です。 ネットの書き込みなんかを見ると、ジョホールバルの プレミアムアウトレットショップは大したことはない、とかシンガポールから遠いだけで周りにも何もないのでシンガポールでセール品を探した方がいい、などあまり芳しくないクチコミが多いような気がします。 ただ、陸路で越境するのが子供たちには面白いだろうとか、ジョホールバルの市内観光と合わせ技で小一日つぶせるだろうとか、色々考えています。 別に日本語の通じる割高なオプショナルツアーである必要はないと思っているのですが、行くとしてシンガポールの地元の旅行代理店が企画するジョホールバルの プレミアムアウトレットショップおよび市内観光ツアーなどというものをどなたかご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
回答No.3

回答No.2再 >子供といっても19歳、16歳、10歳の3人+大人2人なのですが、そのような構成で1台のタクシーに乗車できるでしょうか? これは、乗用車タイプではダメですね。 シンガポールのタクシーは、12歳以下の子ども2人で大人1人と計算し、乗車許容は運転手を含めて5人までとなっているので規則違反になります。 かつ、交通違反にはきわめて厳しい国ですから。 観光専用車なら、構成に応じたタイプの車が用意されていますからこれをチャーターすると良いでしょう。タクシー2台よりははるかに安く上がります。ガイド付、ガイド無し等いろいろチョイスできます。

yama2904
質問者

お礼

色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

国際タクシーをチャーターするという方法もありますよ。 ホテルで呼んでもらえば、お子様連れでツアーの発着場まで行ったりと、暑い中をウロウロする手間が省けます。子ども3人、大人2人なら1台で乗れるので、料金の目安は往復で1万円くらい。 国際タクシーだと、車に乗ったままイミグレーションでの出入国手続きが出来ます。 この場合の注意事項は、 ・必ずマレーシアへ行くということを告げてください。国境越えのライセンスを持った運転手でなければマレーシアへは入れないので。 ・週末は避けること。ものすごい渋滞です。 もう一つ。 どうせなら、マラッカまで日帰り旅行をしてはどうですか?ジョホールバルのアウトレットショップで暇つぶしをしているよりも、はるかに有意義でエキサイティングな一日を過ごすことができますよ。 シンガポール発のツアーなら下記を参考にして下さい。 http://www.alan1.net/jp/asia/singapore/AreaSearch.vm/?search_0activity=6510 もちろん、国際タクシーをチャーターして行くこともできます。 タクシーなら、あの、素晴らしいマラッカの夕陽を見とどけてからシンガポールへ戻る、という贅沢な旅が出来ます。料金の目安は往復で3万円くらい。

yama2904
質問者

お礼

そうですね、色々な選択肢があるのですね。 研究してみます。

yama2904
質問者

補足

> 子ども3人、大人2人なら1台で乗れる 子供といっても19歳、16歳、10歳の3人+大人2人なのですが そのような構成で1台のタクシーに乗車できるでしょうか?

• USB99
回答No.1

パンダパスはいかがですか? 私はここに頼まず、個人で普通のバスで行きましたが、イミグレを済ませてバスの駐車場に行ったら、バスは既に出発していました。どうしても地元民よりイミグレで手間取るので、バスは待ってはくれません。 お子様連れならバスの手配だけするようなツアーでなく、ちゃんとしたツアーをお勧めします。 ちなみに、イミグレで手間取るので、空港でイミグレの記入用紙をもらっておいて、事前に記入しておいく事をお勧めします。

参考URL:
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=sin
yama2904
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、おしゃる通りだと思います。 子連れでもあるし、パンダバスを検討します。