• 締切済み

クワガタを飼育しています

scott1105の回答

回答No.3

多分それは、ダニですね。 特に害は、ありませんが まぁ、気になるとか気持ち悪いのなら 歯ブラシと流水で落としてください。 マットのダニを死滅させたいのなら 中にいる昆虫を移動させてから ベランダなどの直接日光の当たる日向に 新聞紙を敷いてその上にマットを広げて ください。 これは、布団をベランダで干すのと 同じです。 そして再発生を防ぎたいのなら ダニ防止マットというのが市販で 売られているのでそれに変えるのも いいです。 ただ、外国産のクワガタだとマットが 合わない種類もあるのでよく確認をしてください。