• ベストアンサー

B-CASカードの譲渡について

オークションなどでB-CASカードをつけたまま機器を他人に譲る場合、カードから個人情報が漏れたりすることはないのでしょうか。 現在はカード自体の登録制は廃止になってるようですが、登録制の時代ににカード登録し、WOWOWやスカパー視聴などしてました。(すべて解約済みです)

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

カード自体には個人情報は何も持ちません。 番号だけです。 契約の放送事業者がカード番号に対して「受信可の情報」を放送波にて送信しているのです。 心配なら契約をしなかったB-CASカードと差し替えればOKです。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。