• ベストアンサー

Windows8DVD バックアップ

やり方教えてください。 DVDにバックアップとろうとするとバックアップされてる感じはしないし、USBでやろうとすると、フォーマットしなくちゃ出来ないって出てきてフォーマットのやり方分からないんで、初心者でもわかるように誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

パソコンのバックアップ機能を使ってバックアップするのではなく、単にHDDからDVDにコピーする形でバックアップするのであれば、簡単に出来るはずです。  もし、DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンで他のDVDにバックアップしようとしているのであれば、コピープロテクトが働くので、うまくいかないでしょう。  コピープロテクトを解く方法を紹介しているサイトがありますが、改正著作権法に触れますので真似しない方が良いでしょう。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136443

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

追加 >フォーマットのやり方分からないんで フォーマットしたい記憶メディア(USBメモリーなど)をクリック、青く反転させ、右クリック「フォーマット」を選択(注:データ内容はフォーマットすると消えます)

参考URL:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4439
  • goold-man
回答No.3

バックアップとは?方法は? OSのバックアップ(リカバリDVDの作成、システムの復元) システムの復元では(システム・ドライブ全体、特定のフォルダ以下をバックアップ)、 ファイル/フォルダごとや、サインイン中のユーザーのドキュメント・フォルダ 参考URL システムイメージを回復するにはメディアから起動する必要があります。 製品版はインストールメディアがありますが、メーカー製PCの場合作成必要 http://trendsearch77.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28-2

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/22/news092.html
回答No.2

USBメモリーの場合は既にデータ類が入っていてもフォーマットで一切なくなります。フォーマットは自分で意識していなくてもバックアップを開始したら自動で行われると思います。 DVDですが先に「修復ディスク」を作成してみたらいかがですか。どのように書き込みしているかが理解できます。なおDVDですと最低で5枚くらい必要になるのでは無いでしょうか。思いっきり時間がかかりますよ。

• e_17
回答No.1

バックアップできるDVDですか? 映画や音楽のDVDはバックアップできませんよ(コピーできないように作られている)