• ベストアンサー

CLIP STUDIO PAINTのライセンス回数

今日、IllustStudioをAmazonで注文しました。 IllustStudioのユーザーは、STUDIO PAINT PROが無償でダウンロードできるらしいですが、自分はWindowsとMacを使用しています。(Boot Camp) IllustStudioのユーザーということで手に入れたSTUDIO PAINT PROをWindowsでもMacでも使用したいと思っています。 1回の購入で2回のライセンスを取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aludra
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

あけましておめでとうございます。私自身ClipStudio Paintの購入を検討していたので調べてみました。 (イラスタのパッケージ版を買うか、ClipStudio Paint Proのダウンロード版を買うか検討w) http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/detail/svc/53/tid/35308 ここでのやりとりが質問者様と大体同じ状況ではないでしょうか? 結論からいうと 「1回の購入であっても、2つのOSにインストールされたClipStudioPaint Proを使用してよい。しかし2つを"同時に起動"した状態で使ってはいけない」 ようです。 ちなみに、 http://www.clip-studio.com/clip_site/support/request/detail/svc/54/tid/33782 ここでのやりとりにやると ダウンロード回数:制限なし ダウンロード期限:期限なし のようです。 もし的外れの回答をしていたらごめんなさい。 その場合、セルシスの質問ページに聞いて、サポート担当様からの返信を待つのが一番確実じゃないかなと思います。 http://www.clip-studio.com/clip_site/support/help/index?svc=53

madoka_prfm
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました! 今、キャンペーンに応募(?)をしてPROをダウンロードしました♪ WindowsでもMacでも使いました! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • CLIP STUDIO PAINT PROについて

    デジタルイラストを趣味で行っているのですが、イラスト作成ソフトを新しくしようかと考えています。 そこで気になったのが、「CLIP STUDIO PAINT PRO」 というソフトです。 現在、「BAMBOO CTH-470」というペンタブを使用しているのですが、このペンタブでも「CLIP STUDIO PAINT PRO」は使えるのでしょうか? 自分の調べ方が悪かったのか、その部分がわかりません。 もし使用できなのであれば、皆様のおすすめのソフト(できればリーズナブルなもので)を教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • CLIP STUDIO PAINTのガイドブック

    クリスタの解説本を2冊持っています。「CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイド」という水色の表紙の本と、「専門学校生のための必修CLIP STUDIO PAINTマスター」という本です。 ほかにもあるとネットで見たのですが、8月に出たセルシスさん発売(?)の本のタイトルがわかりません。 クリスタは主に同人で漫画を描くのに使用するつもりですが、(現在はインストールしたまま使ってません)一度使ってみたらコミスタと激しく違っていたように思えて、本をそろえようと思いました。 検索の仕方が悪いのか見つかりません。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Windows ライセンスについて

    初めまして。パソコン初心者です。 以前Boot Campを使ってWindowsXPのOSパッケージ板をMacにインストールしライセンス認証をしました。が、最近パラレルデスクトップを購入した為、そちらで又Windowsをインストールしようとした所、案の定ライセンスに引っかかってしまいました。今後はパラレルのみでWindowsを使用する予定なのですが、この場合Boot CampのWindowsをアンインストールすれば、ライセンスはパラレルで使用出来る様になりますか? よろしくお願いします。

  • CLIP STUDIOのアイコンが変

    CLIP STUDIO PAINT EXのタスクバーの色がモノクロなんですが、これが基本なんでしょうか?ダウンロード版です。何回かアップグレードもしていますが最初からずっとモノクロでした。 皆様もそうなんでしょうか??

  • SUTUDIOのライセンスについて

    先日WindowsからMACへPCを変更いたしました。その際にWindowsからSTUDIO2004をアンインストールして認証の解除もおこないました。 しかしMACでインストールするとライセンスの超過という項目が出てきて入力したシリアルが使えません。 ためしにWindowsで再度インストールしてみたら使用することができたのですが、 これって一度WindowsにインストールしてしまったものはアンインストールしてもMACでは使用できないということなのでしょうか?

  • Windows XPをライセンス移行?

    失礼します。探したところ同じような質問は内容に見えるので、ちょっとお聞きしたいのですが…。 自分は次のパソコンとして、MACを買おうと思っています。 2007年に新発売されるMAC OS X Leopardに、Boot Campという機能が搭載されていて、その機能を使うとWindowsをMacにインストールすることができるというのを聞きました。 そこで、現在使用しているXPのパソコンのOSを、そのMacに入れることができればいいなと思っています。 違法なことはあまりしたくありませんので、古いパソコンのOSのライセンスを解除し、ほかのパソコンでアクティブ化することはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2003について

    随分前の話しになってしまいますが、Visual Stuido.NET(2002)が発売されて 1年後にVisual Studio 2003が発売されたかと思います。 そのときに、Visual Studio .NET(2002)を購入しライセンスを保有している場合に 無償で2003の使用ができるといった話はなかったでしょうか?

  • Visual Studio を使用するには

    Microsoft Visual Studio Express 2013 for Windows Desktopを使用するため http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40787 上記からダウンロードし、起動させると 「このライセンスの有効期限が切れています。」 と表示され、操作することができません。 更新されたライセンスの有無を確認をクリックすると ダウンロードしたライセンスは不十分です。 と表示されます。 どうすれば使用することができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CLIP STUDIOはどのドライブに保存すべき?

    至急、CLIP STUDIO PAINTのアップデートの件でお伺いしたいことがあります。 先日公開されたVer.1.5.0のアップデータは今まで使用していたアプリケーションとは別のソフトとしてダウンロードされるそうですが、 CドライブとDドライブ、どちらにダウンロードするべきが悩んでおります。 容量はどちらも100GB以上空きがあります。 使用環境:Windows8.1 64ビット core i5 メモリ4GB 今までCLIP STUDIOのソフトはDドライブ(HDD:500GB)に保存しておりますが、現在不具合が起こったこともなく正常に使用できました。 ですがSSDのCドライブ(SSD:120GB)にインストールした方が動作も軽く不具合が起きにくいと聞き、今回はCドライブにしようかと考えております。 ただ、Cドライブは極力容量を軽くしておきたいのと、OSに異常が出た際にはCドライブのデータはすべて消えてしまいますよね? 大切なイラストソフトとデータですので、容量が有り余っているDドライブに保存するべきか……悩んでおります。 初歩的な質問かもしれませんが、イラストソフトやパソコンにお詳しい方にご教授いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

  • Windows7のライセンスについて

    Windows7のライセンスについて Windows7をMacのVirtualBox上から使用する予定です。 そのときに、ディスクイメージを共有サーバー上に置き、複数台のMacからアクセスできる状態にすることはライセンス1つで可能でしょうか? 同時に起動することはありません。

専門家に質問してみよう