• 締切済み

ウォークマン等でWi-Fiからのフィルタリングは?

スマホやipod、ウォークマン等で、Wi-Fiからネットに入る場合に、有害サイトフィルタリングは、通常どのようにしているのでしょうか?  携帯キャリアには、フィルタリングサービスがありますが、無線LANだとそれが効かないと思うのですが、別にフィルタリングソフトを導入する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>別にフィルタリングソフトを導入する必要があるのでしょうか? 「 悪質サイトブロック ファミリースマイル」 http://121ware.com/product/atermstation/special/siteblock/ URL先の様なルータもありますが・・ 基本的には、アプリを入れる方法が一般的だと思います。 特に、AndroidOSを使った機器だとセキュリティ対策アプリを入れておく事は必須だと思いますが、その時に有害サイトをブロックするフィルタリング機能があるアプリを選択すると良いと思います。