• ベストアンサー

アナログの絵をグリッドを使って描く方法

私はデジ絵で絵を覚えた人間です。 なのでグリッドはワンクリックで表示できたのですが、最近アナログ絵に挑戦しようかと思いいろいろ試行錯誤しているのですが、どうもしっくりくるグリッドの引きかたがみつかりません。 どなたかそういうことに詳しいかたがいましたらよろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方眼用紙やプロジェクトペーパーを使うといいですよ。 グリッドを引くというより、方眼がついた紙に描くのです。 でもデザイン画ではないアナログ絵って模写とかデッサン以外はグリッドは無用というか邪魔な存在です。 グリッドの呪縛から自由になってみてはいかがでしょうか?

yuito1991
質問者

お礼

はい!ご回答有難うございます<m(__)m>