• 締切済み

Temporary Internet Files

お伺いします。 なにげなくPCを開いていましたら、Windows\Content.IE5\RX7MEMP5の中に、保存したりした記憶のないいろいろなホームページやアイコンの画像がありました。 今年の初めからの分ですが、いらないものばかりです。 サイトから文章をコピーしたものもありますが、このContent.IE5\RX7MEMP5はホルダーごとすべて削除しても影響はないのでしょうか。 Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5\RX7MEMP5

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.4

インターネットでは 色々データを残し 次回見た時に早く動作する様になっています これが良い所ですが 不要データが溜まり過ぎネットが御作なる原因の一つでも有ります 下記のサイトは 参考になりませんか?近い事が書いています(マイクロソフトです) http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

noname#187913
noname#187913
回答No.3

テンポラリーインターネットファイルは、一度閲覧(表示)したネット上のホームページなどを、次回開くときに全ての画像等をいちいちダウンロードするよりも、保管しておいてファイル名が同じ画像等はこのフォルダから引っ張ることによってページの立ち上がりのレスポンスを飛躍的に速めてくれる技術です。 フォルダそのものはいわばシステムフォルダの一種ですので、このIE5と言うフォルダは消さない方が良いと思いますが、中のファイルは全部消しても大丈夫です。 消す時は、いきなりファイルを選択してデリートする事も可能ですが、出来ればインターネットエクスプローラのツールバーから、ツールの中のインターネットオプションと言うダイアログを開いて、全てのクッキーやファイルを削除するのボタンで消してもらう方が安全かと思います。 但し、この操作をすると、クッキーも一緒に消えてしまいますので、ネット上にログイン中のページ等があった時は、強制的にログアウトされ、次回そのページに入る時に再ログインが必要になります。(そのページの中のお気に入りの設定なども初期化されると思って下さい) クッキーを残してテンポラリーインターネットファイルだけを消すのなら、IE5のフォルダの中で全て選択&デリートの方が良いかも。です。

• dragon-man
回答No.2

Internet Tempolary Filesは、インターネットオプションの削除か、ディスククリーンアップで内容削除できるはずですが。出来ませんか?

• narashingo
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5\のパスにあるものでしたら、サイトに訪問した際の一時ファイル(Cache)ですから、IEのインターネットオプション以下のメニューから削除できます。 保存容量を超えると古いものから自動削除されるはずですが、残っているのでしょうか・・。 手動で削除される場合は、RX7MEMP5のフォルダの中身を削除することでよいと思います。 (キャッシュや履歴データの消去 参照) http://michisugara.jp/archives/2010/lectures_17.html こちらのページも参考にしておいてください。 (IEのキャッシュ保存場所「どんなデータが保存されてるの?」) http://michisugara.jp/archives/2011/ie_cash.html