• 締切済み

EPSOM PM-950Cのインクについて

PM-950Cのインクですが、だいたい1本1000円弱しますよね。7本で6000円くらい。 もう少し安くならないもんなんでしょうか?? 詰め替えなんて考えてましたが、難しいと思いますし。 みなさんの体験談教えてください。

みんなの回答

回答No.4

自分が使っているのは、市内のホームセンターで購入している詰め替えインクです。エプソンの他キヤノン用も置いています。 メーカー名で検索すると下記のサイトが該当するようです。

参考URL:
http://www.recycle-assist.com/
回答No.3

詰め替えインクを使っています。 会社のプリンタはPM3300Cです。 最近黄色い印刷物を大量に刷ったため、黄色だけ無くなって他の色はほとんど残っているのにもったいない、ということで詰め替えに挑戦してみました。詰め替えインクは田舎のホームセンターにも出回るようになりました。 自分が買ったのは、小さなマヨネーズのチューブみたいなのをカートリッジの吐出口に差し込みインクを圧入するタイプです。入れ方にコツがあって最初は時間がかかってましたが、何回かやるとなれてきます。 EPSON用チップリセッターも売られています。 純正カートリッジ1個分のコストで2~3回分のインクが買えることになります。 興味があれば一度おためしください。

noname#209802
質問者

補足

もしお時間いただけるのなら、  詰め替えのセット&インクが格安で売ってるサイト教えていただけますか??

• asuca
回答No.2

詰め替え事態はそれほど難しく有りません。 手順が参考URLに有ります。

参考URL:
http://www.daiko2001.co.jp/innk/epson-bb.htm
質問者

補足

ここ何度が見ましたが、エアー抜きが、な~~んとなく難しそうで..。 ほかには2本の注射器で差したりしているのを見ると..。う~~ん。 どうなんでしょうか??

• k-fon
回答No.1

私はPM-900Cですが、オークションで購入しています。 メーカー推奨期限が切れているとかなり安くなります。 また、まとめて購入した方が送料+振り込み代を考えるとお得です。 先日は15個まとめて安く購入し、その中から不要分の10個を ばら売りで出品した所、ほとんど元が取れてしまいました(∩.∩)

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039474-category-leaf.html?
質問者

補足

僕も一時期オークションでインクを販売していました。  即効売れましたが..。 ただインクに3,4000円は高いのです..。学生ですから..。どんどん印刷したいのですがね..。 難しくないのなら詰め替えも..って思っていますが.。