富士通のパソコンのハードディスクが故障?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンを使用中に突然メッセージが表示され、ハードディスクに障害が発生した可能性があります。
  • ディスク名はST9320325ASで、ボリュームはCドライブとDドライブです。
  • ハードディスクが壊れた場合、修理が必要となる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

富士通のパソコン ハードディスクの故障?

富士通のパソコンを使っています。 さっきいきなりメッセージが現れて、ハードディスクに障害が発生している。バックアップの手順が表示されました。 ディスク名 ST9320325AS ボリューム C:¥;D:¥ ハードディスクが壊れたんですかね? 修理が必要なんでしょうか?

noname#180638
noname#180638

みんなの回答

• mrmk
回答No.3

まあ、何にしてもバックアップを取り、それから ☆HDDやSSDの健康状態を診断・監視できるフリーソフト、CrystalDiskInfo http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/crystaldiskinfo.html ☆HDDのベンチマーク測定や健康状態のチェックができる「HD Tune」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/22/hdtune.html みたなのを取り込んで調べてみたほうが良いのでは。

回答No.2

年式や型番など書いた方が良いですよ、寿命による問題か判断しやすくなります。 Crystaldiscinnfo http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html をインストールしてHDDの状態を確認して下さい、ハード的トラブルかどうかは判りますし、ノートPCなら20万時間、デスクトップなら約40万時間が寿命です。

• goold-man
回答No.1

>いきなりメッセージ どのようなメッセージかプリントスクリーンで保存しなかったのですか? Alt+PrintScreen ペイントなど画像ソフト起動、Ctrl+V、保存 いまどき、スパイウェア・アドウェア・マルウェアに感染すると、バックアップソフトを買わせようと督促するものがあるので・・・本当にバックアップが必要だったのか・・・ そのPCはいつ頃のものかOSは何か(HDの経過年数) 内蔵HDDのシステム部分が壊れてもフォーマット&リカバリすれば使えることもあります。