• ベストアンサー

富士通のFMV DESKPOWERを使っています

いつもお世話になっています。富士通のDESKPOWERを使っています。 ハードディスクの容量なのですが、ローカルディスクCと、ローカルディスクDとに分かれています。Cの容量が30GB、Dの容量が249GBなのですが、Cの容量がいっぱいになると自動的にDに切り替わるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maicro
回答No.5

自動で保存場所をDドライブにはしてくれません。 エクスプローラから Cドライブにあるデータファイル(画像・動画等)を Dドライブに移動させてCドライブの空き容量を増やしてください。 Cドライブは一杯にならないように注意しなければいけません。

その他の回答 (4)

• Trifidus
回答No.4

自分で設定する必要があります(簡単です)。 C:ドライブはWindowsとアプリケーションを入れるところ D:ドライブはあなたが作ったファイル、メール、写真、音楽などを 保存するところ。と考えていいでしょう。 上のようにする方法とメリットは次に詳しく出ていますので、 参考にして速やかに実行されることをお薦めします。 http://www.microsoft.com/japan/users/winXP/0503/default.aspx

noname#56778
noname#56778
回答No.3

#1さんに捕捉して。 日ごろからプログラム以外のデータはDドライブに保存する癖をつけましょう。 My Documentsも移動可能ですし。 http://itmemo.matrix.jp/pages/windows/000045.html

• Hiyuki
回答No.2

そんなことないです。CとDは別に管理されます。 なので、Cドライブがいっぱいになると最悪動作しなくなります。 いっぱいになりそうになったらデータの一部をDに移す必要があります。 ソフトウェアの類は移すことが基本的にダメなので、データだけしか移せません。 ワードとかで作ったファイルや音楽、映像のファイルとかですね。 音楽とかはソフトとリンクしている場合があるので。移す際は設定の変更が必要になる ことがあります。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

いいえ、そんな便利な機能はありません。 ご自身でどちらを利用するのか管理してください。