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賃貸アパートのお湯が凍結して出ない
クレームを言う前に皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 私は賃貸のアパートに住んでいます。アパートを探していた時の説明には、 給湯機能有りとあり、普段は普通にお湯も出せます。 が、年末休みの初日の朝に凍結でお湯が出なくなり、管理会社に連絡が 着かなかった為留守電だけ残して、結局お湯が出るのを待って、それから はチョロチョロ水を出し続けて凍結を防止しています。(水道代は井戸なのでタダです) 年が明けて、管理会社の連絡を待っていたのですが、連絡が無く、2月に なりコチラから連絡した所、留守電の認識が全く無く、責任者が不在だった 為、翌日責任者から連絡をもらい、説明を頂く事になりました。 が、翌日来たのが、事情を知らないガス会社からの、連絡。。このままでは 埒があかないので、書面なりで、クレームを送るべきか考えているのですが、 そこで3点程確認したい事があります。 1.給湯を保証している賃貸アパートで、凍結によりお湯が出ない 等の事象が発生した場合、管理会社の責任を問うことは可能か。 (説明書きの機能が保証できていないのに管理費を払う必要があるのか疑問に感じ た為) 2.凍結の為に何らかの対策をしたとして、その費用は、入居者 の負担になるのか。(管理側負担だと思いますが念のため) 3.書面でクレームを送るに当たり、何かフォーマットがあれば 教えて下さい。(お題目からどうすればいいか悩んでいるので) 以上長々と、まとまり無くグチになってしまいましたが、ヒントだけでもご存知 方、お返事宜しくお願い致します。
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