インターネットが接続できない!メールはOK?

このQ&Aのポイント
  • インターネットに接続できなくなった!IE、ネスケ、Google Chromeを試してもダメ。メールは問題なし。
  • 一昨日までは接続できていたが、昨日から一切つながらなくなった。サーバーダウンやプラグインのエラーが表示される。
  • 他のPCではインターネット接続に問題なし。解決方法がわからないので助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが接続できない。メールは送受信OK。

IE、ネスケ、Google Chromeのいずれにおいても、インターネットに接続することができなくなってしまいました。OSはXP、接続はAU光です。状況は以下です。 ・一昨日までは接続できていた。ただし、時々、つながらないこともあり。アプリのインスト、アップデートを実施した覚えはなし。 ・昨日から一切、つながらなくなってしまった。なんらかのURLをアクセスしても「サーバーダウン等か」ということで接続できない。時々、「プラグインNorton identity safty起動不可」とのメッセージも出る。 ・メーラー(ネスケ)でのメール送受信は問題なし。 ・他のPC(今、この質問を出しているPC)にインターネットのラインをつなぎ変えた場合は問題なし。 といった次第ですが、以降、何を実施すればいいのかわかりません。 雲をつかむ様な話で申し訳ないのですが、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>プラグインNorton identity safty起動不可 セキュリティソフトが原因の可能性があります Nortonを一時的に無効化にした状態で、HP表示がされるようであれば セキュリティソフトの再インストールを試してみてはいかがでしょうか

dodobebe
質問者

お礼

Nortonを削除したところ、接続できました。 ありがとうございます。 ついでに以前から高速化のため、フリーのセキュリティソフトにしようと考えていましたが、おかげさまでフンギリがつきました。