• ベストアンサー

恋愛において「不自由にさせる」とは

RENAIBOYの回答

  • ベストアンサー
  • RENAIBOY
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

きっと遠距離において、自分の気持ちとして寂しい気持ちはあるがその前に 主に寂しい気持ちにさせてごめんねっていうねぎらいのようなものだよ。 まぁ、それだけ主の事を気にかけてくれているし、主を遠くから想っているって証拠。 俺も男だが、男ってすぐに性的な部分を発想するからアホだよねw もしこちら(男)が遠距離の女にそんなフレーズを発言するとしたらその意味って 性的な意味でじゃないでしょ。 まぁ俺の回答も必ず正解ではないが、普通の論点で言えばそんな気持ちの発言だよ。

voidfinality
質問者

お礼

たしかに自分から彼女にメールをするとき、そんなことを含めてメールを送ることはないですね^^; 心から、お互いの気持ちを確かめ合うために送ってますから・・・ 自分がそういうことを含めて送るだろうかという視点でのアドバイス、とても納得いきました。 でも、いつかは自分が切り出さないとは思ってます

関連するQ&A

  • 自由な関係を求める男性について

    仕事や趣味の時間も大切だから、彼女を作っても十分に満足させてあげられない。一度付き合うと、別れを言うか、別れを言われなきゃいけなくなってしまう。傷つけたり傷つけられたりするのがいや。だから、付き合わない。彼女は作らない。そういう考え方を理解してくれる女性と自由な関係を楽しみたい。Hしたい。 皆さんはこういう考え方についてどう思いますか? 私はこの人のことを、人として、男性として、とても好きになり、自由な関係を持ったことがあります。でも、私は付き合ってほしかった。彼氏になってほしかった。しかし、その気持ちは通じませんでした。想っててもつらいだけ。Hしても傷つくだけ。だから、新しい恋をして忘れようと思いました。その恋はうまくいかず、また、この男性に自由な関係を求められました。愛しているから、求めに応じたいという気持ち。でも、愛されないのなら、応じたくないという気持ち。忘れかけていたのに、また好きな気持ちがよみがえり、切なく、つらいです。でも、想いつづけても傷つくだけの様な気がします。 この人のことを愛する気持ちは、他の人を愛することでしか消し去ることが出来ないのでしょうか。

  • 恋愛の新しいスタイルなのか。全く分かりません。

     えと、質問ナンバー1341198の続きです。前述の質問でははっきり友達、恋人の線引きをしようとメールを送りました。「僕らの関係、どこまでがノリで恋人雰囲気で行っていいのか、どこまでが本気か分からない。僕は恋人雰囲気の友達関係って経験したことなくて。冷めるような事言ってごめんね。僕は今誰とも付き合う気はありません。これからもバイトでもよろしくね」と。彼女からは返信で「意味が分からない。私を振るためのメールならはっきりと私じゃダメっていってよ。」ときました。  いつから、彼女の中で付き合ってることになってんのか全く分かりません。告白とかあったわけじゃないですし。バイトが同じということもありますしなるべく傷つけないようにわかってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 社内恋愛 これからどうすれば・・・?(長文)

    社内恋愛についてお聞きします。 わたしは女です。今年から中途正社員として入ってきた人に恋をしてしまいました。彼は4つ上です。 仕事のときはあまり接点はないのですが、何か雰囲気に一目ぼれのようなかたちでひかれていきました。自分で好きと自覚したあとは積極的に飲み会などで話したり、メールアドレスを聞いたりして、頑張っていました。 でも、大きな問題があるのです。それは・・・彼女がいるということです。それは、初めから知っていたことです。ちなみに、彼女がいてもガンガン遊ぶタイプかどうかは分かりません。見た目では彼女をすごく大事にしそうなタイプに見えますが。 とりあえず彼女がいるわけだから、脈があるか、という質問ではありません。 ただ、進展する方法というか、方向性を教えていただきたいのです。 現状としては、メールはメアドを聞いた7月からなんだかんだでずーっと続いています。ただ、なか2日空いたり、休みのとき(土日やお盆休み)はメールが返ってこなかったりします。(彼女と会っているからか、休みの日にメールをあんまりしない人なのかは分かりません。) 内容はごくごく普通のものです。うざがられてはいません。 飲み会のときに話す内容も普通のものです。ただ期待しちゃうようなことがいくつかありました。1つは彼女の話を隠すようにされた気がしたこと。逆の立場で考えて、どうでもいい人なら恋人のことを話すことによって防御線を張ると思うからです。 2つ目に、酔ってたせいもあるかもしれませんが、私がトイレに行くときに同僚に持っててもらった私のバッグを、トイレから出ると彼がそれを持っていたのです。同僚によると、彼に持ってて、と頼んだわけではなく、彼が当然かのようにその同僚からバッグを取ったそうです。これはかなり嬉しくて・・・。 他にも期待しちゃう出来事がいくつかありました。 まぁ今は私に到底脈があるとは思えないし、必死に奪う!!っていうわけでもありません。 でもせっかく恋することができたので、この片想いを楽しんで、できるなら付き合えたらなって思ってます。 メールをして、次はご飯に誘えたらって思ってるんですけど、平日の夜は仕事が忙しすぎて無理です。だからといっていきなり土日に誘えません。彼女もいることですし・・・。 毎日少しづつでも前に進みたいです。振られても久々の恋を全うしたいです。こんな状況で前に進むには今後どうしていったらいいのでしょう? 彼女がいる人にアプローチする場合、また、逆の立場で彼女がいるときにアプローチされたらどうしますか? ちなみに彼女とうまくいっているかなどの情報は全くないので分かりません。そして、私は恋愛は自由だと思っているので、『奪う』のが罪だとは思いません。

  • 恋愛中の方、教えて下さい。

    恋をしている方や恋人がいる方に主に答えてもらいたいです! 手を繋いだり、抱きしめられたりするときって、どんな気持ちになりますか?具体的に答えて頂けると嬉しいです。 ちょっと変な質問でゴメンナサイ!!

  • フラれたのでしょうか。国際恋愛

    将来神父さんになるため結婚できない彼と恋に落ちました。また、彼は日本の10の1の物価の国に住む現地人です。 彼に「僕は君にどんな将来を与えられるか分からない。今は恋人を持つことはできるけど神父になれば恋人も持つことができないし結婚もできない。もし、君が僕のことを何年も待てば君をひどく傷つけることになる。アンフェアなんだ。本当にごめん。僕が君にあげられるものは自由だ。僕を好きでいる自由、僕から離れる自由、他の誰かを好きになる自由。本当は君に離れてほしくない。でも、君が僕を好きでいることは勝算のない博打だ。君を自由にさせることが僕の責任だと思う。君を苦しめるのなら僕はできるだけ早く去ったほうがいい。でも愛してる。」 こう言って彼との連絡は途絶えました。 こんな言い方をされても、私は前に進めないです。 現実問題、彼が神父になろうとならまいと、文化の違いや価値観の違い、金銭感覚の違い、住む場所、遠距離恋愛などで難しいことはわかっています。 どう考えても無理に近いです。 話し合うことは全て話し合ったのですが、最後は上記のような着地の仕方でした。 彼にまだ気持ちがあるように感じてしまっていて、離れることが難しいです。 ifとかwillとか、可能性を信じさせてくれるような言葉が多いかったからです。 「一度会いに行きたい。」と言ったのですが、「今会っても泣くだけだから関係に確信を持たないといけない。」と言われました。 今連絡はとっていないです。 どんな心持ちでいたらよいですか。諦めたいのですが…毎日が辛いです。

  • (恋愛)18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    (恋愛)真面目な18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。外見がタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢いじゃないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました! 私は正直もう連絡すらなく会えないと思っていましたが、まだ会えると決まってませんが、まだ希望がわいてきました。彼女の事もっと知り大事にしたいと改めて思いました。 今までちゃらい恋愛ばかりしてきましたが、本当に彼女さえいれば何もいりません。 (1)私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね このメールが返事ありましたが私は何日ぐらい空けて、どんな内容のメールすればよいでしょうか?? 本当に先に体の関係もち後悔しています…このまま彼女のこと諦めきれません。何てメールしたらよいでしょうか? 本当に好きです よろしくお願い致します!

  • 遠距離恋愛中の恋人と久々に会うときにHってあり?

    遠距離中の恋人と久々に会えそうです。私は男です。 遠距離+試験勉強で二ヶ月は会えずメールも忙しいためまばらになっていました。 実はこれまで恋人とはHをしたことがありません。とても清いお付き合いをしてきました。 なので次会うとき「抱きたい」って伝えようかと思うのですが試験後に求めるってのはアリですか? 私も彼女はまじめでおとなしいタイプで、これまでそういう話題をしたこともありません。 久々に会えて、本当に好きって気持ちを伝え確かめ合いたい気持ちはもちろん、やっぱり男なのでいわゆる「したい」という気持ちももちろんあります。 こういうことは彼女から切り出すことはまず性格的にないと思うので、切り出すならやっぱり男の私だと思います。彼女も結ばれたいって思ってるかもしれないから切り出さないとって気持ちもあるけど、試験後にいきなりH?って思われてしまうかもという不安があります。 ご意見お願いします。

  • 恋愛がわからない。。

    こんにちは、高校生の男子です。 こんな若造なのですが、最近恋がわからないです。 身近な友達に彼女ができて本当は嬉しいはずなのにどこかで羨ましく思ってしまう。 そして彼女がほしいと突発的に思い好きでもないのに自分に優しくしてくれる女子を好きになろうとして結局気持ちが離れる。 前の彼女と別れてからほとんどこんな感じです。 別に元カノに未練があるわけじゃないし新しい恋がしたいのだけれど、 なぜか中途半端な気持ちになってしまいます。 傷つくことを恐れているのでしょうか、頭ではわかっているのに行動ができません。 今、好きではないけど話していて楽しい人がいます。 部活も一緒で音楽の趣味とかすごく合います。 彼氏はいるかわからないけど、仲良くなりたいです。 メールをしてもあまり多くは続かないし、たくさんメールをしてるわけじゃないけど何か惹かれる時があります。 もしこの仲良くなりたいという感情が好きになったとき自分は何をしたらいいでしょうか? メールをたくさんする、積極的に話す、遊びにいくなど色々あって最終的には自分自身で考えなければいけないのですが、今の自分にはどうしていいかわかりません。 何かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 彼と合わない(うまく恋愛できない)

    私は20代の女性です。 彼と付き合い始めて3ヶ月ほどです。私は付き合っている相手には甘えたいタイプなんですが、彼はベタベタするのが嫌いなので出来ません。ちょっと甘えると引かれます・・。 それから彼はメールをしません。送っても返信がないので、私のほうも送るのは止めました。お互い用事があるときは電話をしてます。 また恥ずかしがりなのか、彼女を名前で呼ばないような人です。頼んでもダメでした。 初めのうちは私の希望を伝えていましたが、最近は諦めるようになり同時に私の気持ちが下がってきました。 けれど、私が素っ気ない態度になると今度は彼が積極的になってきたんです。こういったことから、私たちは合わないと思ってます。 でも彼から連絡が来るとやはり嬉しいです。しかしそこで私もラブラブな態度を示すと彼は冷めてしまいそうです。彼は「追いかける恋」がしたい人だと思います。 彼に追いかけられ続ける為に、私は自分の気持ちを抑えなければいけないと思うのですが、それが辛いです。 抑えているうちに自分の本当の気持ちが分からなくなることが怖いです。すでに今、彼のことをどう思っているのかハッキリしません。 早めに別れたほうがいいのか悩んでます。 似たような経験をしたことがある方、ご意見願います。

  • 同性愛の恋愛、恋愛の定義

    20代のゲイです、今までもここで質問させていただき、おかげ様でいろいろわかり始めたんです。 久しぶりに先日彼と会い、都合がたまたまよかったのでうちの部屋に入って一緒に寝たりしました。 あと、Hほどじゃないですがそういう行為もしましたσ(^_^;) かわいいなと言ってくれ、メールでも「可愛い弟ができたみたいでうれしい」とあり、そのあとで彼と時間を過ごして、形はどうあれ可愛いがってくれて真剣に悩みも聞いてくれて、毎日会いたいよってお互いに言い合える、僕が自分をさらけ出せる、感情を表に出せる、この人の前では素直になれるっていう相手がいるだけでもまずは幸せなんじゃないかって。 異性愛の方でも、「正式に告白してはないけど、恋人みたいな関係だ、まるで可愛い兄妹ができたみたいだ」という感じで恋人みたいに付き合っているひとはいるんでしょうか? 例えば家族間にも愛はありますが、恋人間の愛と家族間の愛とは全く違うのでしょうか? 形にこだわらず、今の状況をしっかり味わえばいいのでしょうか? また、過去にどういう経験があったかはおいおい打ち明けて、どうしてもこれをいうと関係が壊れるんじゃないかということは恋人間でも嘘も方便で言わないのって悪いことなんでしょうか? 長男なので甘え方がわからず、恋なんて始めてみたいなものでどのくらい踏み込んでいいのかとか「こんな言動、リアクションって気持ち悪いって思われないかな」とか本当に右も左も分からないんです(笑)