• ベストアンサー

教えて下さい

教えていただきたい、曲が二つあります。 ・14~15前の深夜番組「ギャグ満点」で(B21やウンナン出演)のエンディングでミスターちんが、山下達郎の曲で踊っていました。 ♪ガラスの海から集まってくる、女神達の~♪ という歌です。また、この時一緒に踊っていた女性の名前もご存知でしたら教えて下さい。 ・14~15年前のJTのCMです。 加賀丈史さんが雨の中、煙草をくわえながら、傘を差している女性(外国人)を眺めているCMで使われていた曲 どちらか一つでも構わないのでご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。山下達郎さんの曲の件ですが、'97年にリリースされた「FOR YOU」というアルバムの1曲目「SPARKLE」という曲かなと思います。小生は「ギャグ満点」という番組は知りませんが、ミスターちんは替え歌で歌ってたんですか? 出だしの歌詞は「ガラスの海から」でなく「七つの海から」だったかと。以上です。 (加賀丈志さんのCMの方は、すみませんが知らないです)

mimity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "ガラス"ではなく"七つ"だったんですね。 山下達郎の曲にあわせて、ミスターちんと色っぽい女性が踊っていました。(ミスターちんは歌っていませんでした)とてもダンスが上手なので当時とても印象的でした。