• ベストアンサー

教えて下さい

教えていただきたい、曲が二つあります。 ・14~15前の深夜番組「ギャグ満点」で(B21やウンナン出演)のエンディングでミスターちんが、山下達郎の曲で踊っていました。 ♪ガラスの海から集まってくる、女神達の~♪ という歌です。また、この時一緒に踊っていた女性の名前もご存知でしたら教えて下さい。 ・14~15年前のJTのCMです。 加賀丈史さんが雨の中、煙草をくわえながら、傘を差している女性(外国人)を眺めているCMで使われていた曲 どちらか一つでも構わないのでご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。山下達郎さんの曲の件ですが、'97年にリリースされた「FOR YOU」というアルバムの1曲目「SPARKLE」という曲かなと思います。小生は「ギャグ満点」という番組は知りませんが、ミスターちんは替え歌で歌ってたんですか? 出だしの歌詞は「ガラスの海から」でなく「七つの海から」だったかと。以上です。 (加賀丈志さんのCMの方は、すみませんが知らないです)

mimity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "ガラス"ではなく"七つ"だったんですね。 山下達郎の曲にあわせて、ミスターちんと色っぽい女性が踊っていました。(ミスターちんは歌っていませんでした)とてもダンスが上手なので当時とても印象的でした。

関連するQ&A

  • 山下達郎サンデーソングブックの曲

    山下達郎のサンデーソングブックのCM明け等で流れる曲をご存知でしたら教えて下さい。

  • 山下達郎 TVCM使用楽曲

    最近、ジュエリー関係のテレビCMで山下達郎さんの曲が 使われていました。 その曲名をご存知の方居られましたらお教え頂きたく存じ ます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何ていう名前の曲?

    ちょうど1年前ぐらいに山下達郎さんが歌うCMがあって、カード会社だったような気がするんですけど、内容は、彼女に食料を持ってきてもらって化石を発掘している男性とずっと一緒だよというCMでした。 その山下達郎さんが歌う曲を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • エスクードのCM

    スズキエスクードのCMの曲は山下達郎さんのなんていう曲なんでしょうか? 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • すずきエスクードのCM曲

    すずきエスクードのCM曲おしえてください。山下達郎が歌っているようです

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャックスカードのCMソング。

    ジャックスカードのCMで流れている山下達郎の曲の タイトルを教えて下さい。

  • スズキエスクードの山下達郎

    スズキエスクードのCMで山下達郎さんが歌っている曲はなんという曲かわかりますか?「スノーホワイト」といっているのでしょうか・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • モバゲーのCM

    今流れているモバゲーのCM、どう思いますか? 新垣結衣の街で誰かを待ってるやつ。 音楽は山下達郎です。 CMそのものの流れはいいんだけど、待ってる誰かをモバゲーしながら待ってるって…。 いまどきなんだろうけど、山下達郎の曲に乗せるにはかなりの違和感を覚えます。 率直な感想をお待ちしています。 あ、もちろん、「好感がもてる」もありですよ。いろんな感想をよろしく。 なお、もしかしたら、お礼はまとめてになるかもしれないことをあらかじめお伝えしておきます。

  • 曲名を教えてください。

    CMでしか聞いたことないんですが、クレジットカードのCMの『ジャックスカード』で山下達郎が歌っている曲なんていう題名ですか?

  • 山下達郎がコーラスアレンジした曲を教えてください(2回目)

    山下達郎がコーラスアレンジした曲で、 歌詞が、...もう高いヒールは、はかないのよ.... 新しくよみがえる....ぐらいしか分かりません。 CMソングかもしれません。ボーカルは、女性ですが、吉田美奈子さん、矢野顕子さんではありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう