• ベストアンサー

大阪で不良のいない、少ない高校

僕はすごく不良が苦手です・・・。 嫌な思い出も・・・。 不良のせいで登校拒否にもなりました。 なので偏差値が30~42くらいで不良のいない学校はありますか? 大阪でお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 がっかりさせるけど、偏差値30-42程度の学校は最底辺に位置します。小学校で習う割り算、かけ算、分数計算、英語ならアルファベットも怪しい生徒ばかりですよ。  当然勉強をしに学校に来ているわけではないでしょうね。そんな学校で、素行不良の生徒がいないところはないか・・というのは地獄で天国みたいなところはないかと望むようなものだと思います。もちろんこの世にはやる気のない生徒や素行不良ばかりの学校というのもありません。  単位制や通信制を考えてみてください。ところで、不良が大好き、という人間もいませんよ

その他の回答 (3)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

不登校を言い訳に、勉強までサボってしまっては、結局ヤンキーとギャルの巣窟のような学校に行く選択肢しか残りません。 死ぬ気で勉強頑張れば、中学で不登校でも行ける高校は探せばあるでしょう。 でも、外見だけで言えば、ギャルとヤンキーって偏差値高い学校にも意外といます。物を壊したり暴言を吐いたり、すぐに暴力振るうようなのは、さすがに減るでしょうけれどね。 化粧・髪染・ピアス禁止、制服の着崩し禁止という校則のある学校を探せば、外見上のギャルとヤンキー率はぐっと減ります。 とりあえず、勉強だけは頑張って。

回答No.3

出してる条件が、きついわな。不良が少ない学校というだけだったら。上位校に行け、でシンプルに解決するんだが。 打ち込んで極めるものがない、高い目標がないから、しょーもないのが集まりやすいし。逆に言えば、打ち込めるにもある程度の基礎力って要るしね。 不良云々より、自分で身につける学力面、もちっとどうにかなんないの?でないと良い環境にも行けないよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>偏差値が30~42くらいで不良のいない学校はありますか? そんな最底辺の学力の人間が行けるところといえば、 不良だらけの学校と言ってもいいでしょう。 不良がいないなんてレベルじゃありません。 せめて55以上は欲しい。そうすれば自然と排除されます。

関連するQ&A

  • 大阪の私立高校で不良の少ない高校

    僕はすごく不良が苦手です・・・。 嫌な思い出も・・・。 不良のせいで登校拒否にもなりました。 なので偏差値が30~42くらいで不良のいない学校はありますか? 大阪でお願いします>< 今日の0時締切です。

  • 大阪の高校について

    大阪の西淀川高校は、偏差値が低いので荒れていると聞いたのですが本当ですか?学校にあまり来ない人が多いとか、ヤンキーが多いとか聞きました本当でしょうか?

  • 大阪の高校

    私は不登校の中学3年生です。 どこでどう間違ったのかわかりませんが不登校児です。 進学先は高専や、不登校児向きの高校ではなく 普通の高校へ行きたいと思っています。 高校では中学校でできなかった普通の人並みに充実した学生生活を 送りたいと思い、今回質問しました。 不登校児でも入りやすい大阪にあるごく普通の高校を教えてください。 ちなみに成績は国語以外かなり悪いです。

  • 偏差値の低い(?)高校って不良が多い?

    タイトルの通りなんですが、偏差値が43~49くらいの県立高校は不良が多いですか? あと、偏差値いくつ位から不良が多いかも教えて欲しいです!

  • 大阪の私立高校で!!!

    大阪の私立高校で、偏差値53~60くらいのまぁまぁ頭がかしこい学校を探してます。 知っている方、教えてください!!!

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 大阪府 行ける高校探し!

    こんにちは。 現在中3で、中学校から出る内申点がオール1。 五ッ木、大阪進研の模擬試験でも偏差値30くらい。 私立でも公立でも良いので、「行ける高校」を探しています。 (大阪から京都、奈良くらいで) 出来れば、ここ何年か定員割れしているような学校、大歓迎です。 ご存じの方がいれば、教えてください。 かなり焦っています。。。

  • 高校が大変なことになっています。

    こんにちは。 高校三年になったものです。 私の高校では今不登校が少しずつ増えています。 不登校になるのは真面目な生徒ばかりです。 原因は恐らく「勉強したら負け」という雰囲気のせいだとおもいます。 私の高校では基本不良の方が頭がいいのです。 先日煙草等の不良行為で謹慎になった子たちがいましたが、全員学年トップ10の成績です。 ちなみに私の高校は偏差値60くらいらしく、そこそこの進学校で、一学年280名います。 その中のトップ10なので国立大学A判定とか普通にいるわけです。 もちろんその五人だけでなく、不良や不真面目な子は成績がいい傾向があります。(全てではないです) 一方休み時間も勉強してるような真面目組は一切不良に成績で勝てないことが多々あります。 授業の提出物の良さと成績のよさは反比例です。 最近不良たちが真面目組をバカにしだす傾向が強まり、半いじめ状態です。 先生も注意しません。 先生よりも学生の方が頭がいいことが多々あること、不良を注意して退学などにしたら学校の進学率も下がることなどがあると思います。 私は中間の成績をほどほどの勉強量でこなしているので、いじめられることもなければ不良でもないです。 見てるのが最近いやになります。 私ももっと勉強したいのに、勉強したらいじめられそうです。 科学の先生が一年間でテストすべて百点なら提出物ゼロでも成績を十にするということを昨年やり不良が提出物ゼロで10をとりました。 私の学校はだれが悪いんでしょう? 不良ですか?それとも先生ですか?それとも勉強しても成績が悪い真面目生徒ですか? どうすれば高校はよくなるのでしょう…

  • 高校受験なのに…困っています。助けて。

    私は受験生です! もう9月の半ばなのに、どの高校を目指せば良いのかまだ決まっていません。 そもそも私が高校に入れるかもわからなくて… 私は、体調不良が多く、今は不登校の生徒です。 来ないだ、模試を受けて見たらなんなと、 3教科の偏差値→26 5教科の偏差値→30 でした。 不登校、成績どん底なんです。 千葉県 我孫子市の付近 東京などでこんな私でも入れる高校はありますか?? 教えて下さい!!! 私は、高校に入りたいです。そして、不登校卒業したい。 本当にお願いします!!!!

  • 大阪府の高校

    大阪府で、第4学区の高校で 偏差値がめっちゃひくいとこってどこですか?? 磯島以外でなにがあるんですか??