• 締切済み

windows8でskype録画ができなくなった、

skype中 tapurで録画できていたのが、OSをwindows 8に変えたら、録画できなくなった。録画ができるようにする方法はありますか。 もう一つ、skype中スナップショットが撮れていたのが、win 8ではskype画面にスナップショットのボタンがなくなりました、どうやればスナップショットを撮れるようにできるか、教えてください。 tapurが変わってしまったのでしょうか?

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

DVDR等が録画再生が出来なくなった場合は、MICROSOFT メディアセンターからDVDなどを録画再生をする為のmediasoftをダウンロードとインストールをして下さい。 この時に、アナタを認証が出来るメールアドレスなどが必要となりますので、ダウンロードとインストールをする前にメールアドレスを登録して下さい。 インストールが完了をしましたら、DVDなどを再生する為のプロダクトキーがメールに添付をされてきますので、 そのプロダクトキーを、機能の追加に使用をして下さい。 詳しい情報はメールに記載をされています。

関連するQ&A

  • skype録画フリーソフト

    英会話などのskypeのビデオ通話を録画したいのですが、画面キャプチャーソフト以外でいいソフトってありますでしょうか? 画面キャプチャーを試してみたんですが、PCの性能が低いのかあまりに画面がカクカクでとても見れるものではありませんでした。 また、tapurというskype専用のソフトも試してみたんですが、こちらはなぜか自分のPCではデバッガエラーが頻出して使えませんでした。 他にお勧めのソフトがありましたら、ぜひ教えてください。m(__)m

  • Skypeでの通話を録音したくてTapur (スカイプ用録音・録画・留

    Skypeでの通話を録音したくてTapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト) をインストールしたのですが、録音できません。 録音ボタンを押しても、時計が進まず、その他のボタンを押そうとすると砂時計アイコンが出て 動作が固まってしまいます。 OS Windows7 Proffesinal 64bit です。 下記を見る限り、Windows7でも録音できそうですが、64bit版ではNGなのでしょうか? (Vista64bitでも大丈夫そうですが、、、) http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=46623 また、 MP3 Audio Recorder Professional というソフトも使ってみたのですが、こちらは自分のマイクの音しか録音できません。。。 音ソースの変更というボタンがあるのですが、試用版で試しただけなので、制限がか かっているのでしょうか?

  • Skypeがつながりません。

    Tapurという録音ソフトをインストールしてからSkypeにログイン出来なくなりました。 具体的に言うとSkypeを起動してから出てくる「ログインしています」っていう 小さいウィンドウが真っ白になって動きません。 Tapurはもうアンインストールしていますが改善はされていません。 Skype自体も一度アンインストールしてインストールし直しましたがダメでした。 パソコンに詳しくないためもうこれ以上手の施しようがありません。 今まで重要な連絡にも使っていたため使えなくなってかなり困っています。 正直泣きそうです。 どうか誰かまた使えるようになる方法を教えてください。 お願いします。

  • tapurでSkype録画が1分くらいしかできない

    皆さんこんにちは、質問させてください。 Skypeで語学を勉強しています、先生との会話を録画するために Tapurを使っているのですが、1分8秒くらいで分割されてしまいます。 ファイル-設定を開き、録画タブのビデオ録画設定タブで、ビデオ録画時の動作 の録画時間の制限(分):を120にしていますが、だめです。 どうしたら設定通りにできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skype録画ソフトについて

    skype録画ソフトとして、つい最近まで海外のsupertintinというソフトを使っていたんですが、なぜか突然音声がきちんと録音できなくなり、何回かアンインストールしてみたものの改善せず、泣く泣く国内のtapurというソフトに変えました。 このソフトもいいソフトなんですが、picture-in-pictureやremote webcam onlyなどの設定ができないことや、aviファイルに作られるためサイズ容量が膨大になってしまうことがちょっと不満です。(supertintinはmp4ファイルでした。) そこで、他にskype録画ソフトでお勧めはないか? あるいは、大きなaviファイルのサイズを手早くダウンさせるにはどうすればよいか? アドバイスをお願いいたします。m(__)m

  • tapur 録画できません

    tapurで録画をしたいのですが、お互いにビデオ通話にしてても録画しようとすると「この機能はビデオ通話のみ有効」という画面がでてきて、録画できません。録音はできるのですが、どなたか解決方法わかる方いらっしゃいますか?

  • Windows8のSkype会話を複数表示するには

    Windows7以前のOSでは、Skypeで複数人と個別に会話ウィンドウを表示できましたが、Windows8になってから1つしか表示されません。 複数人と別々に会話をする場合、戻るボタンを押し、別の会話を開く…という作業を繰り返しています。 従来のSkypeのような表示にする方法はないのでしょうか?

  • windows8・skype

    いままでwindows7でのskypeを使用していたものです。 このたび妹がwindows8を購入しまして、 skypeのアプリが入っていたので起動させたところ、 microsoftアカウントを要求する画面が出てきました。 「windows8では、ほとんどのアプリにmicrosoftアカウントが必要ななんだ!」 と思って、アカウントを作成、 起動させてみました。 忙しく私が目を話している間に、 『自己流での』skype設定が終了していたようなので、 さっそく使ってみようと思ったら! 自分の知っていた機能と大変違うものなのでびっくりしました! 1.自分の話したい相手を検索できない! →試しに姉の私のアカウントを検索しようと思ったら、検索キーワードを打つ欄がどこにも見当たりません… 私のものにつなぐのは、私からリクエストを送信してクリアしたのですが、ほかの人に繋ぐのなんて無理! 2.電話がつながらない! →確か、skype同士の通話って無料ですよね?これまた、私の方から繋いでなんとか繋がるのですが、妹の方からじゃ繋がりません! 3.ビデオ電話の画面が表示されない! →おそらく画面だけじゃないと思います…音声その他、妹のパソコンからのデータは何一つ受け取れないし、妹の方から発信すらできません… ちなみに、その『目を離した間に』の状況なのですが、 本人も一瞬で見逃してしまった『何か』に「いいえ」をクリックした瞬間におかしくなったとか… おかげで今のskype画面は、3列ぐらいの『超』シンプルな画面になってしまっています。 その「いいえ」をクリックする前までは、いろいろ友達を検索する欄など(?)出ていたみたい(?)です。 本来は多分こんなんじゃないはずだと思うのですが、すべて本人談なので質問者である私が状況把握できていないのですが…すみません。 追加します! 4.skypeをスタート画面からデスクトップに移動したい →windows7では、スタート画面からデスクトップに移動したり 画面下のタスクバーに移動したりするのも、 「ドラッグドロップ」か最悪「右クリック→切り取り&貼り付け」で何とかできました。 でも、win8の右クリックの機能がいまいちよくわからず (というか、右クリックで出てくるメニューが少なすぎるのは気のせい?) スタート画面からいつまでたっても解放されません。 個々を使うのには支障はないのですが、この質問で 『こういう状態になってます』みたいなのをスクリーンショットで お見せできればよかったのですが、 デスクトップに表示される範囲のものでしかショットできず、 本当に困っています。 5.skypeIDはmicrosoftアカウントしか使えない? →本名表示に抵抗がありすぎます! そもそも、microsoftIDでしかwin8は扱えないのでしょうか??? わからないことが多すぎて、追加の質問をするかもしれません。 どなたか、わかる範囲でいいので、アドバイスをよろしくお願いします。 私も機械にあまり慣れていないもので、 優しく教えていただけたらと思います。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • windows8 skype フリーズ

    この前Windows8を買いました。スタート画面にある、プリインストールされているSkypeを立ち上げて見ました。 そこで、友人にIMを送ろうと思ったんですが、IMを打ち込み変換すると、文字が青くなりそのまま動かなくなります。 Windowsボタンを押せばすぐスタート画面にもどるんですが、IMはやはり再起動してもフリーズします。 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows8のスカイプの画面を小さくする

    Windows8のスカイプの画面は今は全画面なので、これを小さくして、インターネットしながらスカイプを 待ち受けしたい。パソコンは東芝ノートT552/47GWです。Windows8のスカイプの設定方法が全く分かりません。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype