• ベストアンサー

何日前まで働くことが出来るのでしょうか?

yunponpoonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

臨月の産休中の者です。 法律で本人の申し出が会った場合は42日前からは手当てが出るので、お休みできますよということになっているみたいです。 ただ働きたい、体に余裕がある方は42日後も働いてもいいそうです。 産後は42日以降でなければ働いてはならないと、いちよう決まっております。 余談ですが、つわりや体調不良などで妊婦から申し出があった場合は、時間を短くしたりも出来るみたいですよ。 妊娠中わたしもフルで働いてまして、結構辛かったですが頑張ってくださいね!

ppolluipy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。