• 締切済み

ケータイメールの画像要領について

ドコモのSH01-Bを使っているのですが、メールを打つときに普通の画像を一枚挿入(添付ではなく挿入です)すると、あっという間に要領がなくなってしまいます。 これでは、ブログを投稿するのに何枚も写真がはれません・・・。 困っています。 SDカードで増えるもんなんですかね? 回答よろしくお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

NTTドコモのiモードメールでは最大2MBしかメールに添付することが出来ません SPモードメールは最大10MBとなります 挿入だとかいっても、添付は添付ですよ。 デコメールってHTMLメールですから、文字サイズやバックグラウンドの文字など色々しているとそれだけ容量を使いますから。 デコメールはHTMLメールでも画像のURLを挿入しているのではなく、画像を添付してそこに表示するようにしています いくら、FTTHが主流になったからといって、数MBとかの画像をパカパカとバカみたいに貼るのは望ましくありませんよ。 ADSLみたいな遅い回線の人も多数いますから >SDカードで増えるもんなんですかね? あなたが保存する容量は増えるが、メールに添付出来る容量は増えません

vanilla1215
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、画像編集ですかね。 丁寧なご回答ありがとうございました。

• no_account
回答No.2

〉SDカードで増えるもんなんですかね? 増えません 本文に挿入と言う事は「デコメール」になりますね iモードメールのデコメールの仕様で、本文とデコメ絵文字と挿入画像の合計は100KB以下という制限が有ります 複数枚を挿入するなら画像のサイズを落とすしか無いと思います

vanilla1215
質問者

お礼

画像編集しかないということですかね。 丁寧なご回答ありがとうございました。

• ma3zu
回答No.1

メールに添付出来る容量が決まっているので SDカードで記録部分を増やしてもメール送信はできないままと思います。 何枚も同じメールで投稿する場合は 写真の画質を落とすくらい 撮影時に設定を低画質にするか 撮った写真を編集するか ですかねぇ

vanilla1215
質問者

お礼

では、ブログにたくさん写真をアップできてるひとは、スマートフォンとかなのですかね・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました。