男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?それとも外人だけ?

このQ&Aのポイント
  • 男性客が多いライブでの高い奇声について、センセーショナルなタイトルを生成する。
  • 今回のコンサートで圧倒された経験を共有し、男性客の奇声について疑問を投げかけている。
  • また、他のコンサートではこのような奇声を上げる人はいないことを指摘し、質問者の不満を述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?

男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?それとも外人だけ? ガンズアンドローゼズのコンサートに行きました。 今までのコンサートと違い、7割が男性で、いままでいったのは B'zでも男女比 半々ぐらいなので、本当 しかもライブハウスなのであまりの迫力に 圧倒されっぱなしでした。 でも整理番号がどちらかというと早い方だったので 最前列とかは絶対無理でしたが、 二番目のブロックの最前列はなんとかゲットできましたが、 後ろからものすごい奇声 鼓膜が破れそうな甲高い声で 「ヒュー」っと言う男性がいて、 しかも彼の口が私の耳と同じぐらいのところにあり、もろ私の左耳にその奇声が聞こえるんです。 彼はいちいち ヒューヒューと ものすごい 機械音のような高音で しかもたまにしか言わないのなら我慢できるが 一曲のうち 数回いうので、さすがに頭に来て でもあまり強く言うと角がたつので 後ろむいて シーっと私がゼスチャーすると 逆ギレして、こっちは 穏やかに言ったのに、英語か中国語か何かで(容姿は どう見ても東洋人だが、よく見ると 日本人ではない、中国か、東南アジア系かそこらへんのよう) こっちに抗議の言葉を言っていました。 なんで うるさい思いさせられてるこっちが怒られなければいけないのか? ちなみにジャニーズや韓国系の女ばかりのコンサートでは ここまで甲高い声で奇声あげる人はいません。 女の子のキャーキャー声なんかとはくらべものにならないようなうるさい奇声です。女子のはまだ全然可愛いです。 男性でも B'zとかでは見たことありません。 本当 鼓膜が破れそうな 甲高い声で奇声をあげてばかりなんです。 ちなみにコンサートが終わっても 私に文句あるみたいで軽く叩かれましたが、私も頭に来てたが でも 怒らせてライブが台無しになったらこまるので 英語で 「オー アイム ソーリーソーリ」といって、そのあとに どうせわからないと思い 「ミスターブサイク」といってやりました。 確かに顔は本当 ブサイクな中年男でした。10代の男の子なら まだしも 中年にもなって 人の耳元で何十回も奇声をあげるなんて本当 人の迷惑考えてないなと思いました。 そこで質問ですが、男性は 人の耳元で奇声をあげるのをなんとも思わない人が多いのですか? いくら 叫ぶのは無礼講といっても、機械金属音のような高温で しかも人がうるさいというゼスチャーして逆ギレするなんて それとも彼は外国人だったからそういうことが平気でできるんですか? はっきりいって そう思いたいです。日本の男性にはそうであってほしくないです。B'zとかでもそこまでマナーの悪い男性に 会ったことはないですし。 声を上げるのは自由ですが、機械金属音のような声をあげるのはどうかと思います、しかも人の耳元で。注意して逆ギレなんて しかも中年にもなって。 あと 洋楽アーティストのライブは こんなやつが多いんですか? ちなみに私のとなりには数人の日本女性がいましたが、彼女らも 日本語で「うるさい、だれが騒音あげてるの」とか言ってました。 詳しい人どう思いますか? 洋楽の曲は好きなのに 本当残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>男性は 人の耳元で奇声をあげるのをなんとも思わない人が多いのですか? 今までそういう男と出会ったことがないんですよね。なのにたった一人との遭遇でご自身の経験を覆すような疑問をお持ちになるのですね。 多いか少ないか知りませんが、人の耳元で大声を出すことをなんとも思わないような男は友人にはいませんねえ。 >彼は外国人だったからそういうことが平気でできるんですか? そんなことわかるはずありません。 彼が外国人だというのは質問者様の推測ですし、世界に幾百と国があって習慣や国民性も様々なのに「外国人だから」なんて乱暴な理由付けはできません。 さらに、どこの国の人でもそれぞれ個性があります。 彼の国では皆がそうなのか、彼は変わった人なのか、そんなこと判断できるはずがありません。 それに、日本人にそういうひとがいないわけではありません。 ライブ会場でヒューヒュー言っている男や女はよく見かけますが、中には前の客にうるせえなと思われていたとしてもおかしくありませんが、あれが全部日本人で無いとも思えません。 >洋楽アーティストのライブは こんなやつが多いんですか? 洋楽一括りでは何とも言えません。 パンク系のライブだとむしろ野太い叫び声が聞こえますね。 ガンズのようなビッグネームや産業ロックだと、それほどディープでは無いお客の割合も増えますからショーパブみたいに甲高い声でヒューヒュー言うのがライブの楽しみ方、なんて思い込んでいるお客も多いかもしれません。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。外国語(日本語ではない)で文句言ってたので、日本人でないのは確実です。 白人でも黒人でもないので 中国系アメリカ人とか 中国人 東南アジア そのあたりだと思います。 自分がやってることが当たり前見たいってかんじしましたね。だから本人は「なんで俺が」って感じでしたね。 中国でのコンサート行ったことありますが、平気で椅子の上に飛び乗って(見えないから)が当たり前って感じでした。 国が違えばライブの楽しみ方全然違いますね。日本の椅子のコンサートだと外国人でもおとなしくしないといけないが、スタンディングだと本当国民性が出るんだなって思いました。

その他の回答 (1)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 頭のオカシイ人はどこにでもいますが、件の場所は多めになります。 泣き寝入りをしたのは褒めらませんね。 責任者を交えて抗議すべきでした。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、本当おかしいと日本人の価値観では思いますが、本人は「なんで俺が」って顔してたので 彼の国では当たり前なんでしょう。 日本のライブだから日本式の楽しみ方しろって言っても、やはり無礼講のスタンディング形式では無理なんでしょうね。 椅子にすわるコンサートであれだと 係員に言って注意できますが。

関連するQ&A

  • 夜中に奇声を発します。

    27歳の女です。 夜中に度々奇声を発します。 女性のキャーという甲高い声と男性のウォーという声の中間のような 声で自分でもビックリするような大きな声です。 エクソシストのようだと言われました。 隣で寝ている彼氏に殺意を抱かれるくらいの奇声です。 実際、寝ている彼氏の横で発してしまったときは、 声の大きさとエクソシストのような叫びに彼氏がパニックに陥り、 「死ね!」と殴られました。←彼氏は無意識だったそうです… 叫んだ自覚はあります。 必ず夢を見ています。 内容は毎回違いますが、基本的には嫌なことをされていて 「やめて」って思うのに声がだせなくて、 「やめて」って言わなきゃ言わなきゃって思っていると 奇声が出て目が覚めます。 怖い夢を見て叫ぶのとは違う声を発します。 普段出そうと思っても出せない声です。 これは何か病気なんでしょうか? 病気なら何科に行けばいいんでしょうか? 病気でないならどうしたら治るんでしょうか? 本当に困ってます。 夜がきて眠るのが怖いです。 意見・回答願います。

  • 奇声?を発する人に対する接し方

    私の職場(接客業)の中年の男性の事で質問です。(彼は上司です) お客様が多くなってきて対応に追われていると、上司は小声で何かブツブツ言っていたり、小さな声で奇声のような声を発しながら早歩きで歩き回っていて、お客様が多くて混乱したのかな?くらいに思っていたのですが… 閉店の時間が近づき、従業員は上司と私の二人なったのですが、誰もお客様がいない時に、なにか奇声のような意味のない言葉を小さな声で繰り返していたり、なにかボソボソ言ったりしながら店内をせわしなく歩き回っていました。 20分くらいそんな状態が続き、その後お客様が来ても対応に現れず、何をしているのかと思ったら外をぼーっと眺めていました。 片付けにも参加せず、他の場所に移動しぼーっと立っている…といった感じです。 仕事の報告をしたら一応返事はしていたのですが… 大人の方でこういう行動をする方は初めてで、正直びっくりしてしまいました。 これからも、閉店時間が近づくと2人で仕事をする事はあるので、上司が今回と同じような状態になった時、どのように対処したらいいのか、気をつける事があれば教えて下さい。(私は女性なので、申し訳ないのですが暴れたりしないだろうかと思ってしまい、少し怖いです)

  • ライブハウスでバンドの演奏中に暴走する客

    バンドのライブを見に行った友達から聞いた話ですが、ライブハウスの中でバンドが演奏しているとき観客は自分の好きなバンドがでてくると、うぉぉぉぉぉぉおおおお!ふぉぉぉぉぉぉ!などと奇声を発したり、隣の人を押したり、ステージの上に登ったり、そこからダイブしたり、頭を振って叫びながら円形にステップ(ダンス?)したりとめちゃめちゃな行動をするらしいです。ほとんどの観客で肩を組んでぐるぐる円形にまわったり、汗だくになって声がかれるまで暴れて大暴走するらしいです。 たまたま知っている学校の先生が居たらしいのですが、人が変わったように熱狂的に叫んで暴れていたそうです。多分大好きなバンドの曲だったと思うのですが、ライブってこういう感じなんでしょうか? 押されたり、暴れたりして怪我しそうなくらいだったそうです。なぜこういった行動をするのでしょうか?好きすぎるからなのでしょうか…そういうライブには行ったことがないので分かりません。

  • 奇声を発する子。

    私の姪のお友達で(2歳半)何かにつけ奇声を発する子がいます。というか「コケー」としか言いません。何を聞いてもです。その子の母親が何か言っても「コケー」と大きい声で言っていたので、家でもこうなの?と聞くと保育園でもそうみたいよ、と笑って言っていました。その子は気にいらないことがあると、キャーと叫び近くにいる人を叩きます。行動がすべて乱暴で、ほんと手におえない感じです。その子にはお兄ちゃんがいるのですが、お兄ちゃん(6歳)も乱暴で口がものすごく悪いです。 姪も最近では、なんでも自分でやりたがり「自分でよ~」とか言いますが、危ないからねやってあげる。とかいうとすんなりいう事を聞きます。気に入らない事があれば泣きますが、奇声を発したりしません。 。姪の友達以外にも最近よく「キャー」とかいいながら泣いている子を見かけます。 私にももうすぐ6ヶ月になる子がいて不安になってきました。同じ2歳でも、奇声を発する子とそうでない子、何が違うのでしょうか。育て方?教育?それともその子の正確なのでしょうか。

  • 子供の奇声と耳鳴り

    こんにちわ。 今15ヶ月になる息子がいます。最近自己主張が激しくなり、ことあるごろに「キャー!」という高い奇声を上げるようになりました。 この時期には仕方のないこととして、それがいけないことだというのを伝えながらも出来るだけ感情的にならないように気をつけているつもりでした。 私は音を扱う仕事柄とそれによるストレスと過労などで10年ほど前から耳鳴りがしていて、この数年はその仕事から離れたことで耳鳴りが収まっていたのですが、息子の奇声を間近で(抱っこしたときに耳元でキャー!など)聞くようになってからだんだん「キャー」と言う高音が「ザー」という鈍い雑音にしか聞こえなくなることが多くなり耳鳴りも始まってきました。耳の奥も少し痛いです。 今日やっと耳栓を見つけて(両方つけると子供の声が聞こえなくなるので片方だけですけど)少し楽になりましたが、お子さんがこのような奇声をあげる時期を皆さんはどのように乗り切っているのか、また私のような症状になった方がいればどのように対処した果など知りたく質問しました。 日常を取り巻く音でも例えばコンサートなどで右隣の人が拍手するときのあの「パンパン」と言う音や、似たような音でパーカッションで木を打ち鳴らす(クラベス)のような音色のもの、ピッコロなどの高音などは聞いていて不快以上に耳を伝って頭と心臓に「痛い」感覚です。 なので息子が奇声を上げると、そんな痛みと不快の感覚が体中を駆け巡って、自分でも必要以上に息子にきつく注意してしまいます。彼はそれが面白いんだか、不安になってもっと確かめたいんだか、おそらく前に注意されたことを忘れてしまうからなんでしょうけど、繰り返しやるので、私の反応もしまいには無言で彼をその場からむしりとる様に抱えてベビーベッドにつれていき、彼はもちろんびっくりしてギャン泣きを始めるなど悪循環で、なんだか毎日が憂鬱です。 今日は散歩に出かけようと支度中に「キャー」が始まり、とうとう「そんなにするなら散歩も行かない!」と中止してしまいました。 多分耳鳴りは実際の耳の異常と言うよりも、そんなストレスから始まっているような気がするのですが、それならこのような時期のお子さんを抱える皆さんはどんな風にして接しますか? しょうがないと諦めますか、何度でもいけないことだと教え続けますか?優しく諭すように?はっきりと意思が伝わるような話し方で?? 泣き声などはあまり気にならないんです。耳に痛くないので。 なんだかまとまらない文章になりましたが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 隣人の奇声

    こんばんは。 今の家に引っ越してから、まだ2ヶ月しか経ってないのですが、引越し当初からずっと、隣の部屋の一人暮らしの男性の奇声に悩まされています。 例えるなら、安田大サーカスのクロちゃんのような甲高い声で意味不明のことを早口でしゃべっています。 そうかと思えば、突然1オクターブくらい下がって、美輪明宏さんのような声に変わり、やはり意味不明のことをしゃべっています。時にはオペラ歌手のような感じで歌っていることもあります。 壁が薄いので全て聞こえてきます。本当に不気味です。夜中や早朝にその声がすることもあり、睡眠を妨げられます。 本当にたとえが悪くて申し訳ないのですが、養護学校などの生徒さんが、たまに意味の分からないことを大声でしゃべっている時がありますよね?全くあのような感じに似ています。。 私の勝手な想像ですが、表現は悪いですが、少し知的な面で障害のある人ではないかと考えています。もしそうだとしたら、管理人が注意をしたところで直るものでもないですよね? ですので、不動産会社や管理人に訴えたところでどうなるものではないのではないかと悩んでいます。。 引っ越してまだ2ヶ月しかたっておらず、いま別のところに引っ越すと、契約上、違約金として2か月分の家賃を取られてしまうのです… それでも一応やはり不動産会社に相談すべきでしょうか?

  • 奇声を発する病気?

    突然「奇声の発作 - キャァ!・いや!など大きな声が出る」 がでてしまって困っています。電車の中など人混みでこの発作が出ると本当に恥ずかしいです。 発作は、恥ずかしい思いをした・強く自己嫌悪に陥るような状態・(人にどう思われたかわからないが)今考えれば非常識な言動をした・あきらかに他人に軽蔑された瞬間、などの記憶が一瞬フラッシュバックした時に起こります。(幼稚園児代の記憶からついさっきのことまでいろいろです) どの記憶も私以外の人にはきっと些細なことで、誰でもが経験したであろうことがほとんどだと思います。ただ、私の場合断片的にとても強く意識に刻まれてしまっているのだと思います。 突発的(押さえる間もなく声が出てしまった時)ではないときは、頭の上で手を振ってその記憶を消そうとしたり、奇声ではなく「困った困った、困ってない!」「大丈夫大丈夫」「お願いだから出てこないで」などと言葉にしてしまっています。たまにぐっとこらえて耐えられる時も。 何も考えていないと思っている時、本を読んでいる時、今日のスケジュールを確認している時、色々な時起こります。 人と会話している時は突発性は少ないように感じます。その代わり変な動作や変な言葉↑を発するので会話が中断してしまって申し訳ないし、私の発作を知らない人にはさぞ「変な人」だと思われていることでしょう。 同じような発作をお持ちの方はいませんか? 対処法をご存じな方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性ばかりのライブでの背の低い女性(男性が苦手

    男性の集団の低い声が苦手です、特に苦手なのがライブの男性の掛け声?みたいなものなのですが似たような人いませんか?どう克服しましたか? 私は同性のアイドルを応援してるのですがそのDVDを見る限り男性が多くて大手のアイドルのように女性専用席も無い様で行くか迷っています。背が低いので男性が多いと見えないのか?女性だと多少場所が配慮されるもの? 出てる人は好きなのにライブの環境が苦手で行かないのはもったいないでしょうか。

  • ライブに行きたいけど・・・

    行きたいライブがあるのですが、一緒に行く人がいません。(-_-) 周りに声をかけても趣味があわなかったり好きだけどライブに行くほどではないとかです。 ・一人で行くのは寂しいので嫌です。 ・チケットはまだ手元にありません。(先に購入して結局行けなくて、後でさばくのが嫌なため) 募集サイトなどがあったら教えてください(調べたけどいいのが見つかりませんでした) その他オススメ方法があれば教えてください。 ちなみに行きたいのはB'z ・ラルク・浜崎あゆみ・米倉利紀などです。

  • おすすめのライブ・コンサートありますか?

    最近、音楽っていいな~♪と思い、今までほとんど行ったことなかったライブやコンサートに行ってみたいと思っています。 やっぱり、CDで聴くのとライブで体感するのは、全く違うと思いますし。 そこで、皆さんのおすすめのライブ・コンサートを教えてください(^O^) 実際に行ったりして、この人のライブは盛り上がれるよ~とか、楽しかった!というのがありましたら、教えてください。 もちろん、個人の好みが一番重要だと思いますが、 私はほんとに音楽やアーティストに関して無知状態なので、いろんな方の意見が聴きたいです。 ちなみに、東京在住の20代前半の女性です。 できれば国内アーティストで(海外はますます知らないので・・)、インディーズとかメジャーとかはどちらでもかまいません。 ライブで、盛り上がって、音楽に浸って、感動するような音楽体験したいです♪ よろしくお願いします。