男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?それとも外人だけ?

このQ&Aのポイント
  • 男性客が多いライブでの高い奇声について、センセーショナルなタイトルを生成する。
  • 今回のコンサートで圧倒された経験を共有し、男性客の奇声について疑問を投げかけている。
  • また、他のコンサートではこのような奇声を上げる人はいないことを指摘し、質問者の不満を述べている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?

男性客が多いライブ 高い奇声は当たり前?それとも外人だけ? ガンズアンドローゼズのコンサートに行きました。 今までのコンサートと違い、7割が男性で、いままでいったのは B'zでも男女比 半々ぐらいなので、本当 しかもライブハウスなのであまりの迫力に 圧倒されっぱなしでした。 でも整理番号がどちらかというと早い方だったので 最前列とかは絶対無理でしたが、 二番目のブロックの最前列はなんとかゲットできましたが、 後ろからものすごい奇声 鼓膜が破れそうな甲高い声で 「ヒュー」っと言う男性がいて、 しかも彼の口が私の耳と同じぐらいのところにあり、もろ私の左耳にその奇声が聞こえるんです。 彼はいちいち ヒューヒューと ものすごい 機械音のような高音で しかもたまにしか言わないのなら我慢できるが 一曲のうち 数回いうので、さすがに頭に来て でもあまり強く言うと角がたつので 後ろむいて シーっと私がゼスチャーすると 逆ギレして、こっちは 穏やかに言ったのに、英語か中国語か何かで(容姿は どう見ても東洋人だが、よく見ると 日本人ではない、中国か、東南アジア系かそこらへんのよう) こっちに抗議の言葉を言っていました。 なんで うるさい思いさせられてるこっちが怒られなければいけないのか? ちなみにジャニーズや韓国系の女ばかりのコンサートでは ここまで甲高い声で奇声あげる人はいません。 女の子のキャーキャー声なんかとはくらべものにならないようなうるさい奇声です。女子のはまだ全然可愛いです。 男性でも B'zとかでは見たことありません。 本当 鼓膜が破れそうな 甲高い声で奇声をあげてばかりなんです。 ちなみにコンサートが終わっても 私に文句あるみたいで軽く叩かれましたが、私も頭に来てたが でも 怒らせてライブが台無しになったらこまるので 英語で 「オー アイム ソーリーソーリ」といって、そのあとに どうせわからないと思い 「ミスターブサイク」といってやりました。 確かに顔は本当 ブサイクな中年男でした。10代の男の子なら まだしも 中年にもなって 人の耳元で何十回も奇声をあげるなんて本当 人の迷惑考えてないなと思いました。 そこで質問ですが、男性は 人の耳元で奇声をあげるのをなんとも思わない人が多いのですか? いくら 叫ぶのは無礼講といっても、機械金属音のような高温で しかも人がうるさいというゼスチャーして逆ギレするなんて それとも彼は外国人だったからそういうことが平気でできるんですか? はっきりいって そう思いたいです。日本の男性にはそうであってほしくないです。B'zとかでもそこまでマナーの悪い男性に 会ったことはないですし。 声を上げるのは自由ですが、機械金属音のような声をあげるのはどうかと思います、しかも人の耳元で。注意して逆ギレなんて しかも中年にもなって。 あと 洋楽アーティストのライブは こんなやつが多いんですか? ちなみに私のとなりには数人の日本女性がいましたが、彼女らも 日本語で「うるさい、だれが騒音あげてるの」とか言ってました。 詳しい人どう思いますか? 洋楽の曲は好きなのに 本当残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

>男性は 人の耳元で奇声をあげるのをなんとも思わない人が多いのですか? 今までそういう男と出会ったことがないんですよね。なのにたった一人との遭遇でご自身の経験を覆すような疑問をお持ちになるのですね。 多いか少ないか知りませんが、人の耳元で大声を出すことをなんとも思わないような男は友人にはいませんねえ。 >彼は外国人だったからそういうことが平気でできるんですか? そんなことわかるはずありません。 彼が外国人だというのは質問者様の推測ですし、世界に幾百と国があって習慣や国民性も様々なのに「外国人だから」なんて乱暴な理由付けはできません。 さらに、どこの国の人でもそれぞれ個性があります。 彼の国では皆がそうなのか、彼は変わった人なのか、そんなこと判断できるはずがありません。 それに、日本人にそういうひとがいないわけではありません。 ライブ会場でヒューヒュー言っている男や女はよく見かけますが、中には前の客にうるせえなと思われていたとしてもおかしくありませんが、あれが全部日本人で無いとも思えません。 >洋楽アーティストのライブは こんなやつが多いんですか? 洋楽一括りでは何とも言えません。 パンク系のライブだとむしろ野太い叫び声が聞こえますね。 ガンズのようなビッグネームや産業ロックだと、それほどディープでは無いお客の割合も増えますからショーパブみたいに甲高い声でヒューヒュー言うのがライブの楽しみ方、なんて思い込んでいるお客も多いかもしれません。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。外国語(日本語ではない)で文句言ってたので、日本人でないのは確実です。 白人でも黒人でもないので 中国系アメリカ人とか 中国人 東南アジア そのあたりだと思います。 自分がやってることが当たり前見たいってかんじしましたね。だから本人は「なんで俺が」って感じでしたね。 中国でのコンサート行ったことありますが、平気で椅子の上に飛び乗って(見えないから)が当たり前って感じでした。 国が違えばライブの楽しみ方全然違いますね。日本の椅子のコンサートだと外国人でもおとなしくしないといけないが、スタンディングだと本当国民性が出るんだなって思いました。

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 頭のオカシイ人はどこにでもいますが、件の場所は多めになります。 泣き寝入りをしたのは褒めらませんね。 責任者を交えて抗議すべきでした。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

potechino
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、本当おかしいと日本人の価値観では思いますが、本人は「なんで俺が」って顔してたので 彼の国では当たり前なんでしょう。 日本のライブだから日本式の楽しみ方しろって言っても、やはり無礼講のスタンディング形式では無理なんでしょうね。 椅子にすわるコンサートであれだと 係員に言って注意できますが。