• ベストアンサー

サムイorプーケットどちらがいいか教えて下さい。

matildaの回答

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 サムイとプーケットはどちらもお勧めですね。  プーケットは日本人観光客が多いのですが、ピピ島やパンガー湾など魅力的なところも多いと思います。 バンコクほどではありませんが、「街」もあります。 長く滞在されるのでしたら、そこそこ拓けている方がいいかもしれないという点ではお勧めできます。 確かサムイは夏がベストシーズンにあたりますが、プーケットは雨期に入ってしまいますね。 季節的にはサムイがお勧めです。 ところで、2週間も休暇が取れるのでしたら、思い切って両方行かれてはいかがでしょうか? タイ国内線はそれほど高くはないと思います。

Toride
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 アドバイスどおりどちらとも行ってみようと重います。 また、帰ってきたら報告します。 また、両島でお勧めのスポットがあったら教えてください。