• ベストアンサー

サムイorプーケットどちらがいいか教えて下さい。

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 サムイとプーケットはどちらもお勧めですね。  プーケットは日本人観光客が多いのですが、ピピ島やパンガー湾など魅力的なところも多いと思います。 バンコクほどではありませんが、「街」もあります。 長く滞在されるのでしたら、そこそこ拓けている方がいいかもしれないという点ではお勧めできます。 確かサムイは夏がベストシーズンにあたりますが、プーケットは雨期に入ってしまいますね。 季節的にはサムイがお勧めです。 ところで、2週間も休暇が取れるのでしたら、思い切って両方行かれてはいかがでしょうか? タイ国内線はそれほど高くはないと思います。

Toride
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 アドバイスどおりどちらとも行ってみようと重います。 また、帰ってきたら報告します。 また、両島でお勧めのスポットがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • サムイとプーケットに詳しい方

    気の早い話なのですが、今年の年末年始 サムイかプーケットで悩んでいます。 去年の年越しは、クラビにいってきました。 とっても良かったのですが、今年は、アクティビティーも楽しみたいので サムイかプーケットで考えています。 目的 パラセーリングやジェットスキーなどを楽しみたい。 シュノーケリングも行きたいので、海が綺麗な方がいい。 ホテルは、リゾート系にしようと思っていますが、できるだけ宿泊費を 抑えたいと思っています。 それから、あまりガヤガヤしていない方がいいです。 ガイドブックに1人乗りのジェットスキーは、免許が必要と書いてあったのですが ネットで検索すると、なくてもいけそうなのですが、実際はどうなんでしょうか? スキューバーダイビングのように現地で免許を取ることは、可能なのでしょうか? もし取られた方がいらっしゃいましたら、日数や費用なども教えて頂けるとうれしいです。 たくさん質問いたしましたが、よろしくお願いします。

  • タイ・サムイ島~バンコクのお勧めはどこですか?

    こんにちは。 7月に会社の同期と男2人でタイのサムイ島~バンコクに行くことになりました。 島に3泊(初日は夜に着くので実質2泊)、バンコクに2泊の予定です。 タイにもビーチ系にも行ったことないので どんな風に過ごそうかなぁと考えています。 それぞれの場所でお勧めのスポットはありますでしょうか?観光・食事・お酒何でもいいです。 また、お金はどのくらい持っていけばよいものでしょうか?安い安いとは聞いていますが、イマイチ物価が掴めないので・・・。(エア・ホテル代除く。ツアーには食事は朝しか付いていません) それと、荷物はザックとスーツケースどちらがいいと思いますか? これは持って行ったほうが良いという物とあわせて教えていただければ幸いです。 最後に サムイ島で何らかのアクティビティ(スキューバダイビングとか)をしてみたいのですが、現地もしくは日本で申し込める男2人でも楽しめるものは何がありますでしょうか? 今までの旅行でそういうアクティビティに参加したことないので分からない状況です。 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、 どれか1つでも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行。プーケットとサムイ島どちらがオススメ?

    3月中旬か、4月に新婚旅行でアジアビーチに行こうと思い、現在プーケットかサムイで迷っています。 旅の目的は下記の通りです。 (1)昼間はホテルのプールやビーチでのんびり。 (2)どちらかというとローカル向けなレストラン(食堂?)や屋台でご飯を食べたい。(安くておいしいもの) (3)1日くらいはクラブかバーで飲みたい・遊びたい ちなみに、ホテルはプーケットだったらナイヤンビーチのインディゴパール、サムイだったら、シックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイに泊まろうと検討中です。 上記の目的だとプーケットとサムイどちらがオススメですか? また、もうひとつ気になるのは、繁華街まで行く(&ホテルに帰る)交通手段です。 自分で調べたところ、プーケットのナイヤンビーチから、繁華街のパトンビーチまでは結構離れているので、夜に出かけるのは難しいのでしょうか?行きはホテルで送迎をお願いできそうですが、帰りはパトンからホテルまでどのような交通手段があるかも教えてください。 夜出かけるとなると、サムイのほうがタクシーが走っていて(ネット情報)ホテルに帰るのも便利なような気がするのですが、どうなんでしょうか? ちなみに、帰りはバンコクで一泊するよていです。 ホテルのレベルからして、ホテルだけで過ごすのもいいのですが、せっかくなので出かけたいです。 本当は上記のことを満たすのは個人的にはバリ島が一番かなぁと思うのですが、今回はプーケットorサムイ限定でお願いします!

  • 11月下旬のサムイとプーケット(雨期について)

    11月17日ごろからタイに行きます。 メインの滞在先はバンコクですが、3日間ほど他の場所に足を伸ばしてみようと思っています。 これまでは北部ばかりで、ビーチリゾートは未体験なので、サムイ島に行ってみたいと思っていますが、調べてみると11月は雨期真っ只中という情報が多く、どのような感じなのか悩んでいます。同じ時期でもプーケットは雨期ではないようで、マレー半島の西と東でそんなに違うものなのでしょうか。 ちなみにサムイでやりたいことは、(1)海やカフェでのんびりする、(2)時間があるときヨガかルーシーダットンをやってみたい、その程度です。買いものはバンコクでできるのでそんなに重要視していません。また、ダイビングはしませんので、やってもシュノーケリング程度か、海につかるぐらいです。 3日程度の滞在であれば、皆さんはどちらがおすすめでしょうか。プーケットもサムイも行った事がないので悩んでいます。 この2箇所、もしくはバンコクから短時間でいける範囲内でお勧めの場所があれば教えてください。

  • タイのサムイ島

    7月にサムイ島に旅行へ行く予定です。 旅行会社の方に勧められて決めましたが、ホテル以外の情報が無いので教えてください。 (1)サムイ島内でシュノーケルや体験ダイビングはできますか? (2)タオ島まで足を伸ばす方が多いそうですが、行きの船の揺れ具合はいかがでしょうか? (以前ケアンズからグレートバリアリーフ行きの船で酷い揺れと吐き気に襲われたという苦い経験がありまして・・)   (3)現地の料理はお口に合いましたか? お勧めのレストランがありましたら教えてください。 (4)タイにはチップの習慣は無いと聞いていますが、 サムイ島は欧米の旅行者が多いので、現地の方もチップに慣れてきて当たり前に成りつつあるとか・・いかがでしょうか? 滞在ホテルはメーナムビーチの「サンティブリ・リゾート」です。 よろしくお願いします。  

  • サムイ・タオ島にダイブクルーズっていかがですか?

    8月にダイビング旅行を計画中です。目的地はタイのサムイですが、クルーズにするかタオ島滞在かで迷っています。 ダイブクルーズはこれまでに経験無いので、そちらに魅力を感じていますが不安なこともあります。特に船酔いが心配で、極度に弱いというわけではないですが、長い乗船で多少荒れているような場合は酔ってしまうことも少なくないです。ただ、一方でダイビング三昧というのが魅力です。 今回のダイビングの目的は、ズバリ、ジンベイ狙いですがあまり確率が高くないことも分かっているので、それが無理でも魚群や大物を見たいなと思っています。また、透明度の良いところがいいです。 夏にタオでのダイビング経験のある方(特にクルーズ)、その時の印象などを教えていただけませんか。 ちなみに、行くのは男二人、一人はダイマスで300本、私はレスキューで200本くらいです。中性浮力も問題ないと思います。 情報よろしくお願いします。

  • タイでスキューバーダイビング

    はじめまして☆ 今度の9月の中ごろに、友達と3泊4日でタイにスキューバーダイビングをしに行こうかと思います! そこで、経験者や旅行好きで詳しい方に聞きたいんですが、 タイでスキューバーダイビングをするなら、どこがお勧めでしょうか? 値段ともも分れば教えてください。 素もぐりでもかまいません。 個人的に調べたのでは、プーケットがいいのではないかと思っています。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • タイ・プーケットのゴルフ

    来月、タイ・プーケットへ家族で旅行します。 ゴルフ好きなので、是非、プーケットでゴルフしたいのですが、実際にプレーするのは私一人です。 プーケットのゴルフ場(または現地オプショナルツアー会社)は一人予約や1人プレーを受けて貰えるのでしょうか? 今回の旅行は完全に個人手配での旅行なので、旅行会社のパッケージツアーは使っていません。 教えて頂ければ幸いです。

  • タイ プーケット 9月 お勧めホテル他について

    9月の2~7日までタイに旅行に行くことになりました。 その間、プーケットに2泊or3泊したいのですが、ホテルがなかなか決まらず、もし同じような状況ですでに行ったことのある方がいらっしゃったら是非参考にしたいので、宜しくお願いいたします。また、プーケットのお薦めアクティビティーについても教えていただけたら嬉しいです。 下記は状況・希望していることです↓ 1.行くのは私の彼と。彼とは初めての海外旅行です。私は今まで何度も海外旅行をしていて(でもプーケットは初です)、オーストラリアなのではいつも格安のBB等に宿泊していて、宿にはこだわっていませんでした。しかし彼は初めての海外旅行で、なれないことも多いと思われるため、安全で施設の整った清潔なリゾート?ホテルに泊まろうと考えています。せっかくなのでくつろげるロマンチックなところがところがいいです。 2.この旅行だけに大金はたけないので(涙)一泊5~7千円くらい希望です。。←この希望自体、かなり無理があるのでしょうか・・?9月とういうこともあり、それなりのところでも少し安くなっていると思うのですが・・ 3.どういうアクティビティーをするか、具体的には決まっていないのですが、今のところはなしているのは、 (1)きれいな海(沖縄のような)で、シュノーケルor体験ダイビングをしたい  (2)ビーチで乗馬したい  (3)ナイトマーケットにいってみたい  (4)象にのりたい インターネットでプーケットについて調べると、シュノーケルのツアー等日本人が開催しているものも多いようなのですが、それらは現地のツアーより割高なのでしょうか?現地について、うろうろすれば、ツアーなど、山ほどあるのでしょうか??言葉に関しては、私が英語大体OKなので、日本語のツアーである必要はないと考えています。 何をするにも、できるだけ安く押さえたいと思っています。。 プーケットに関して、どんな情報でもいいのでご提供いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。。

  • サムイ島への旅行について、アドバイスお願いします。

    閲覧ありがとうございます。 6月後半に、早めの夏休みを取れて、前から行ってみたいと思ってた、タイのサムイ島に6泊7日で行くことにしました。 私自身はあまりマリンスポーツに興味はなく、ホテルのプールやビーチでのんびりして、夜はバーでのんびり飲んだりと、自由気ままに何もしないリラックスした時間を過ごすのが目的です。 航空券とホテル(チャウエンビーチ近く)は確保したんですが、初めてのサムイ島に行くこともあり、少し不安なこともあり、質問を投稿させていただきました。 もしよかったら、アドバイスいただければ、嬉しいです。 (1)何もしないと言っても、折角なので、1回くらいはシュノーケリングの現地ツアーには参加したいと思ってます。 色々調べたんですが、ナンユアン、アントン国立海洋公園、コーラル島と迷ってます。 もし行ったことがある方がいらっしゃいましたら、オススメをアドバイスいただけませんでしょうか? (2)タイには、バンコクとチェンマイに行ったことがあるのですが、どれも一人旅だったので、食事は、屋台とか一人でも気軽に入れるところ(食堂以上レストラン未満といったところ)に行ってばかりでした。 サムイ島の食事の値段は、バンコクやチェンマイと同じくらいなんでしょうか? それとも、観光地と言うことで、割高なんでしょうか? (3)タイに行くのは4回目なんですが、過去に行ったときには、毎日タイ式マッサージやフットマッサージに行ってました。 サムイ島にも、こういった店は沢山あるんでしょうか? タイのマッサージは安くて気持ちよくて大好きだったんで、どうしても気になってしまいます。 (4)サムイ島には、日曜日の朝9:00くらいに到着します。 シンガポール乗継なので、サムイ島がタイ入国になるんですが、サムイ空港にも両替所はありますか? 日本やシンガポールだとレートが悪そうなのですが、サムイ島の到着後にも両替はできるでしょうか? (5)旅行期間中に、パンガン島でのフルムーンパーティーがあります。 話のネタに行ってみようか迷ってるんですが、治安とかは問題ないんでしょうか? 昔は薬物の事件が多かったとか、スリや置き引きが多いと言う話を聞いて、少し不安です。 行くとしたら、最低限の現金とスマホにウォレットチェーン付けて行こうと思います。 (6)サムイ島とは関係ないんですが、今回はシンガポール航空利用で、復路でシンガポールでの乗継時間が約10時間あります。 旅行雑誌やテレビで見たことあるんですが、シンガポール空港内の庭園とかは5乗継エリアにあるのでしょうか? (シンガポールへの入国は不要でしょうか?) 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 全てでなく、お分かりになるとこだけでもご回答いただければ、幸いです。