-PR-
解決
済み

サムイorプーケットどちらがいいか教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78548
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

こんにちは。
よかったら、どなたかよいアドバイスを教えてください。

6月にタイに行こうと思ってます。
目的は、のんびりする事と、ダイビング(スキューバー)を初めて
やってみたいと考えてます。
2週間くらい会社を休んで行こうと考えてますが(悲しいかな男一人)
季節、現地状況等含めてサムイorプーケットどちらがbetterか
悩んでます。
どなたか、タイに詳しい方詳細を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

サムイとプーケットはどちらもお勧めですね。 

プーケットは日本人観光客が多いのですが、ピピ島やパンガー湾など魅力的なところも多いと思います。 バンコクほどではありませんが、「街」もあります。 長く滞在されるのでしたら、そこそこ拓けている方がいいかもしれないという点ではお勧めできます。

確かサムイは夏がベストシーズンにあたりますが、プーケットは雨期に入ってしまいますね。 季節的にはサムイがお勧めです。

ところで、2週間も休暇が取れるのでしたら、思い切って両方行かれてはいかがでしょうか? タイ国内線はそれほど高くはないと思います。
お礼コメント
Toride

お礼率 86% (32/37)

教えていただきありがとうございます。
アドバイスどおりどちらとも行ってみようと重います。
また、帰ってきたら報告します。
また、両島でお勧めのスポットがあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-24 19:58:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/31)

 私的には、両方いい!!   プーケットはもともと古くから西洋人が開発したリゾートで、どことなくアジアっぽくなくて風格がある。(アジアの中のヨーロッパリゾートみたいな感じ)  サムイは、とても情緒が豊か。 もともと、タイは「微笑みのくに」といわれるほどホスピタリティにあふれた国で何処がいいとか、優劣はつけがたい・・・・  また、プーケットには、バンコクにいる各国の駐在員がバカンスを楽しみに行くよう ...続きを読む
 私的には、両方いい!! 
 プーケットはもともと古くから西洋人が開発したリゾートで、どことなくアジアっぽくなくて風格がある。(アジアの中のヨーロッパリゾートみたいな感じ)
 サムイは、とても情緒が豊か。
もともと、タイは「微笑みのくに」といわれるほどホスピタリティにあふれた国で何処がいいとか、優劣はつけがたい・・・・
 また、プーケットには、バンコクにいる各国の駐在員がバカンスを楽しみに行くようなところだそうですし・・・、少し飽きたら、「007」のロケをやったピピ島までの1日ツアーもあるし(勿論、ダイビングツアー)
 いいなあ・・・・、私も行きたい! 
 御参考になれば幸いです。
 
お礼コメント
Toride

お礼率 86% (32/37)

教えていただきありがとうございます。
いまは、どちらとも行ってみようと考えています。
また、帰ってきたら報告します。お楽しみに。
また、両島でお勧めのスポットがあったら教えてください。
投稿日時 - 2001-05-24 20:00:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ