• ベストアンサー

LINEとメールならLINEの方が楽ですか?

好きな先輩(男性)がいまして、電話番号を知り合っていたことからLINEをインストールした瞬間に勝手に友だちになり、たまにメッセージをやり取りしてます。 ですが、私はメールの方がデコメ絵文字なども使えるので、メールう方がいいなと思うこともあります。 ただ、先輩は、長文を打つのは苦手のようです。 そんな人にはまさにメールよりLINEの方がお手軽なのではないかとも思います。 LINEとメール両方やってる男性の皆さん、やはりメールよりLINEの方が使い勝手いいですか?

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

LINEの方がリアルタイムで伝わるのでメールよりか楽です。

EX777
質問者

お礼

会話の流れも振り返りやすいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はメールの方がいいですね! 自分もデコメ使うのは好きだからです。 あとlineはいちいち開くのが面倒くさいですね。 それと自分的にはlineは軽い感じがします。 好きな人と連絡ならメールの方が気持ちがこもってる気がしますね♪ 自分ガラケーなんであんま参考にはならなかったと思いますが…

EX777
質問者

お礼

確かに、メールのほうが、デコメがあるので、より凝ったメールが作れるのはいいですね。

関連するQ&A

  • メールよりLINE

    女性でLINEを利用している方にお伺いしたいのですが、 恋人同士やそれ以前の間柄でやり取りする時も メールよりLINEが多いのでしょうか。 LINEをやっていない男性は やり取り対象外だったりするのでしょうか。

  • メールについて

    男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 彼氏と可愛いメールがしたい!

    ガラケーからiPhone5s(au)にしました。 今まで彼氏とデコメをしていましたが、iPhoneにしたためデコメができません。現在はEメールで通常の絵文字を使用しています。 デコメが使えないこと承知でiPhoneにしましたが、やっぱりデコメを使って可愛いメールがしたいです。 そこで、デコメーラーかLINEを使うかで迷っています。 調べたところ、デコメーラーは通知が鳴らなかったり通常のEメールと併用が出来なかったりするようで、デコメーラーからEメールに戻す人が多いような気がします。 仕事のメールもあるので、出来れば通常のEメールと彼氏や友達とデコメができるメールアプリを併用したいです。 LINEはまだ始めていないのですが、彼氏とのやり取りを他の人に見られたりはしませんか? LINEの中のメールは、ずっと保存できますか?写真なども添付できますか? 皆さん、彼氏•彼女とのメールはどのようにしていますか?

  • 長文、絵文字デコメ満載メールをどう思います?

    皆さんは長文メールや絵文字満載のメールはお好きですか? 性格柄、メールのやり取りは用件程度です。 遠距離恋愛中のカップルならともかく、よく会う人からの 長文メールはうざいだけです。 こちらも長文メールをかえさないといけないんでしょうか? 人の日常とか興味もないのになぜ送ってくるんでしょうか? いい年した大人から絵文字デコメ満載で埋めつくされるメールは こちらが恥ずかしくなります。 私だけ?

  • ラインを初めて作りましたが…

    今さっきスマホではじめてラインを作りました。スマホ自体初心者です。PCにも入れました。 身内にメールが面倒という人がいたので、ごく親しい人だけにメッセージを送るために作りました。 番号を入れて作った瞬間、いきなりたくさんの名前とアイコンが出てきて勝手に数十人登録されています。アドレス帳に登録してある人たちだと思います。誰かわからない人もとっくに連絡を取っていない人もいます。 しばくして、何も送ってないのに「誰ですか?」とか「よろしく」等と届き始めました。 一体どういうことなのですか?このアプリは作成しただけで(アドレス帳から?)勝手に送ってしまうのですか?勝手に登録されていて勝手に送って困惑しています。削除したいですが、こっちから通知しておいて消すというのも…。 どういう意味か分かっていませんでしたが、作成時に"通知しますか?"と出たのでキャンセルを押したのですが…。

  • メールが来ません

    彼とは友人の結婚式で知り合いました。 向こうからアドレスを聞かれ、それから毎日他愛ないメールのやりとりをしていました。 が、急にメールが来なくなりました。 私は社会人ですが、あちらは今年卒業の学生です。 だから毎日暇だと言ってました。 本当に何の前触れもなく返事が来なくなったのでよくわかりません。 なぜ急に返事をくれなくなるんでしょうか? ちなみに毎回デコメいっぱいの長文メールなので、メール苦手とかではないです。

  • 元彼とメールをしたことがある女性にお聞きします

    元彼とメールで連絡を取ることになった時、 付き合ってた時にデコメや絵文字を使ってた方は同じように デコメや絵文字を使ってメールしたりするのでしょうか。 それともデコメや絵文字を使わず、 シンプルに文字だけのメールにするのでしょうか?

  • Facebook、LINE

    私の彼氏についてなのですが・・・ 彼氏の携帯はガラケーなのですが、 ここ最近、この二つをよく利用しているようです。 LINEに関しては勝手に見たことがあります。 悪いことだと思ったのですが 前にもSNSのメッセで女の子と親密な会話していたので 気になり見てしまいました。 友達に、ガラケーでLINEをやっても意味無いから メールするのに使ってるんじゃない?と言われたのもあり すごく不安になり見ました。 LINEの残っているメッセージには これと言ってなにも無かったのですが Facebookには簡単にやり取りできる メッセージ機能の様なものはありますか? また、その機能を使っての浮気は考えられるでしょうか? Facebook内でメッセージを受け取ると 本人の携帯に来る通知は何てくるのでしょうか? 詳しい方、分かりやすい回答お願いします。

  • ライン

    街コンで知り合った人とラインを交換してやりとりをしていましたが、ラインが返ってこなくなり、次の日にラインが今使えないのでメールにしましたとメールが来ました。ラインしか交換してなく、メールも電話番号も教えてないのに、メールは送れるものなのでしょうか?