• 締切済み

インターネットができる液晶テレビで無線LANは?

インターネットができる液晶テレビがありますが、普通は有線(LANケーブル)でおこなうと思いますが、もしそのテレビにUSBポートがある場合に、そこにUSBタイプの無線LAN子機をつければ、ワイヤレスでインターネットができますか、詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.6

>そこにUSBタイプの無線LAN子機をつければ、ワイヤレスでインターネットができますか 基本的にできません。 可能な無線LAN子機があったとしたら動作対象テレビが記載されています。 テレビの取説やカタログ、メーカーホームページにも記載があると思います。 でも、そういうことをしたい場合は有線LANを無線にする子機が存在するのでそういう子機を使用するのが普通です。 無線に拘らないのであればPLCという選択肢もあります。 http://panasonic.jp/p3/plc/dounyu.html

noname#240229
noname#240229
回答No.5

http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc300n2/ USBタイプの無線子機は使えませんが、一般的には有線LANを無線化するコンバーターを使います。 ちょっと前までNTT-Xのセールで1200円程度でかなりの数が売られていましたが、今は売り切れ。 アマゾン、NTT-Xでも2200円程度です。 http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n2/ これを使ってますが、これはコンバーター以外にも機能を切り替えることができるタイプです。 Ubuntu、mintなどのOSを入れてるPCにこのコンバーターを使って、ネット接続してます。 価格はこっちの方が安いんですよね。

• Harry721
回答No.4

基本的に出来ないと考えた方がいいでしょう。 無線LANで接続したい場合は、イーサネットコンバーターというものを使います。 この機器で無線LANを受信し、有線LANに変更します。 4ポートあるので、テレビ以外にDVDレコーダーなども接続出来ます。 うちはこれを使っています。

• te2kun
回答No.3

お使いの液晶テレビのメーカーにお問い合わせ下さい。 USBタイプの無線LANアダプタを利用する場合は、そのドライバをテレビ側が持っている必用があります。PCみたいに追加することは出来ません よって、対応したUSBタイプの無線LANアダプタでしか利用することが出来ません 対応したものがあるなら、取扱説明書に記載があったりします もし、追加で対応したものがあるなら、ウェブサイトで記載があります 大半のものは、未対応 有線LANで接続するしかありません。 無線LANアダプタでも、LANを変換して行っているものです。電源として、USBで供給しているものがあるぐらいです。

• te2kun
回答No.2

お使いの液晶テレビのメーカーにお問い合わせ下さい。 USBタイプの無線LANアダプタを利用する場合は、そのドライバをテレビ側が持っている必用があります。PCみたいに追加することは出来ません よって、対応したUSBタイプの無線LANアダプタでしか利用することが出来ません 対応したものがあるなら、取扱説明書に記載があったりします もし、追加で対応したものがあるなら、ウェブサイトで記載があります 大半のものは、未対応 有線LANで接続するしかありません。 無線LANアダプタでも、LANを変換して行っているものです。電源として、USBで供給しているものがあるぐらいです

回答No.1

できることもあればできないこともあります。機種によりますのでメーカー、型番を教えてください。