• ベストアンサー

首を長くしたいのですが。

ponpokoの回答

• ベストアンサー
  • ponpoko
回答No.4

こんにちわ。 その商品、使ったことあります。 でも首を長くするためではなく、私の母が肩こり解消のために購入したんですが・・・ で、私は好奇心で使ってみたのですが、最初は「お、今まで頭の重みで縮んでいた首がちょっとは伸びたか??」と思ってしまいましたが、気のせいでした・・ ただ、首周りの筋肉をリラックスさせて、血行がよくなるせいか、なんとなく首がスッキリした感じになりました。 やっぱりあれは首から肩にかけて凝っている人用だと思います。

viora616
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は私も肩こりにはつらい思いをしているのです。あのポンプみたいな商品は首がすっきりするのですね。筋肉がリラックスするということは、一時的に首の伸びているのかもしれませんね。使ってみようっと。参考になりました。