• 締切済み

メールの自動配信ができるソフトウェアについて

質問させて頂きます。 ただ今、小さな会社でお客様ごとにメール配信を行おうと考えているのですが、以下のような条件を満たすソフトウェアやサービス(有償・無償問わず)はあるのでしょうか? 弊社からお客様に30日間、毎日届くサポートメールを送ります。 この30日分の内容は、一日一日ごとに異なっています。 これは、一つのプログラムになっていてお客様ごとに差異はありません。 どのお客様も申込み順に、いつでも30日間のプログラムを開始することができます。 ※イメージとしては、1月1日に登録したAさんは、その日から1月30日まで毎日メールを受け取ります。 そして、1月10日に登録したBさんは、その日から2月9にちまで毎日メールを受け取る形です。 私が心配しているのは、配信予約はできるけれども、一人のお客様に対して、30回、メール配信の予約をしなければならないのか?ということです。 これがメール内容を登録したら、(できるだけ)単純な操作で登録できるようなソフト・サービスがあると非常にありがたいと思います。 無料のメルマガソフトの acmailerや、Mail Trackというものもあるようなのですが、 こちらには私の求めている機能が実装されているでしょうか? IT関係は不慣れなもので、説明不足な点がありましたら、補足したいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

自分で作る気があるのでしたらFilemaker Proがお薦め。 使い方さえ習得すれば、そんな難しい作業では無いです。 データベースソフトですから、いろんな用途にも使えますし。

関連するQ&A

  • 自動で配信するメールシステム

    毎月10日、20日など設定した日付に、登録したアドレスに自動でメールを配信するシステムはないでしょうか? メールの内容は変更自由のもので、アドレス管理も自由にできるものがベストです。 よろしくお願いします。

  • メール配信

    メール配信でアルバイトの情報を流してもらえる会社を知ってる方いますか? 面接とか登録とか一切なしにメール予約ですぐに仕事にいけるものです。 勤務地は{関東}で仕事内容は特にといません。

  • 200~300件程度のお客様に新商品が出たことをメール配信したいのですが何が良いですか?

    200~300件程度のお客様に新商品が出たことをメール配信したいのですが、 どんなメール配信サービスが評判良いでしょうか? お客様のデータは、エクセルで持っています。名前、メールアドレスなど。 自分の独自ドメインが入っているサーバは特殊で、レンタルサーバで広く普及しているLinux環境でないので、サーバの方でやるのはプログラマもいないので無理です。 なので、 ●外部ASPメール配信サービス ●PCインストール型のメール同報配信ソフト が利用できる方法だと考えております。 それとも中小企業ですので、まぐまぐで十分なものでしょうか。 ただ、200~300件あるお客様リストをまぐまぐにアップするとき、もしかして 「代理登録」という有料サービスを利用しないといけなくなるのならば、メール配信ソフトを利用する方が良いかも知れませんし・・・ 以上、宜しくお願いいたします。

  • 会社でのお客様向けメール配信について

    スポーツ施設で働いています。 HP製作など行っていますが、今回お客様へのメール配信サービスを始めたいと考えました。送る数は恐らく200~500程度だと思います。 アウトルックで大量に送信してもセキュリティー上や、利便性などで問題が無いので有れば、アウトルックで対応したいと思っています。 また、メール配信ソフト(?)のようなものが有るような話を聞いた事もあります。 それか業者のやっているメール配信のシステムなどを利用した方が何かと良いのであれば、そちらを検討したいのですが、いずれにしてもメリット、デメリットがさっぱり見えてきません。 業者のメール配信システムを使った場合、お客様がメールアドレスを登録したことによって、そのお客様に全く別の迷惑メールなどが届くようになったりと言う心配は無いのでしょうか? それぞれの使い勝手や、メールアドレス流出などの点で、メリット、デメリットと以上をふまえておススメの方法を教えて頂きたいと思っております。

  • 誕生日にお客さまに自動でメールを送りたいのですが・・・

    質問おねがいします。 現在、お客様(メール会員)の方に定期的にメールを配信しています。 これは、メール商○のサービスを使っています。 誕生日のお客様に、自動でメール配信を行いたいのですが 何かいいソフトはないでしょうか?? できれば毎月会費を払うようなメール商○のようなASPではなく、ソフトウェアであると嬉しいです。 以上ですが、何かありましたらご回答よろしくお願いします。

  • メルマガの配信方法

    メルマガの配信は、毎日、全会員に同じ号を配信するのではなく、 例えば、全10号のメルマガで、今日が4月10日だとすると、 4月1日にメルマガ登録した会員には第10号を配信、 4月10日にメルマガ登録した会員には第1号を配信しますが、 どのようなカラクリでこの切り分けをしているのでしょうか? 会員数が5人や10人なら手作業で切り分け出来るでしょうが、 何百人も何千人も会員がいる場合は、必ずカラクリがあると思うのですが、、、 メルマガ配信専用のシステムがあるのでしょうか?

  • 配信されてくるメールを止めたい

    正月からこの方、覚えのないメールが日に何度も届き、配信停止のUKRがあったのでそこから手続きしました。これはお付き合いを求める関係のようでした。その後届かなくなったのですが、今度はまた違ったところからのメールが届きます。これも私には無縁の内容なので止めたいのですが、これには配信停止の表示がありません。どこでもクリックするのは不安ですし、どうしたら届かなくなるのでしょうか。また、どうしてこのようなメールが来るようになったのでしょうか。ちなみに、迷惑メール扱いに登録はしたのですが、迷惑メールが着信していますというお知らせ表示は届くたびにあるので、うっとうしいことです。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 小説や教材配信に便利なメルマガ配信サービスはどこ?

    小説や連載型の学習教材のメール配信に便利なメルマガ配信サービスを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 次のようなイメージです。 ●小説や、学習教材をメールマガジン(有料)でお届けしたいと思います。 ●配信コンテンツは50話ぐらいのシリーズもので、毎日、または平日のみ  配信しようと思っています。 ●配信開始は毎週月曜日として、1つのシリーズでも複数の配信グループが  存在することになります。 ●配信する小説や教材の数は、ひとまずは30ぐらいです。 ●これをSAASなどのオンラインサービスを契約して実現したい。 通常のメルマガ配信ASPサービスでこれをやろうとすると、配信開始日ごとに配信グループを作って、毎日、そのグループ向けに第○話のメールの配信設定をしないといけません。 毎週月曜日スタートで50話ものを毎日配信するとして、1つの小説(or教材)につき、8つの配信グループを同時に管理することになります。小説(or教材)が5つあれば、これだけで40通分の配信設定を毎日こなさないといけない計算になってしまいます…。 配信コンテンツを先に登録しておいて、開始日を指定したグループを作ってあげると後は毎日自動的に配信してくるれような仕組みがあると便利だなぁ…と思ったのですが、なかなかそういうサービスに巡り合うことができず、今回、皆さんのお知恵をお借りしたいと思った次第です。技術的にできそうな気はしますが、ニーズがないのかもしれませんね。 通常のメルマガ配信ASPサービスでも「ステップメール」という機能があり、それが似ているのですが、オプション的な機能なので今回のようなメインな使い方に耐えられるものなのか不安ではあります。 もし、ここのサービスを使えばできる!などと ご存じな方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。 (そういうサービスがあるのに、私が見つけられないだけかもしれませんが…)

  • メール配信でのエラーメールについて

    登録してもらった会員に対して メルマガの配信を行うプログラムをPerlで組みました。 始めはエラーメールが返ってくるのは1%くらいでしたが、 何もプログラムを変更していないにもかかわらず、 エラーメールの割合が1割になったり、2割ほどになったり 配信するたびに状況が違います。 プログラムが原因か、サーバが原因かがわからず、 このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 可能性として何が考えられるか教えていただいてよろしいでしょうか。 急激に会員数が増えたり減ったりということもありません。 数人に配信する場合は正常に送信できています。 よろしくお願い致します。

  • メール配信について

    いつも参考にさせて頂いております。 今回は業務にて使用するメール配信についてご教授願いたくご連絡を しました。 BtoBでのメールになりますが(時折Cにも送る時はありますが) 通常メールに添付ファイルを付けております。 ここに来てサーバ会社より負荷が掛かっているから控えて欲しい旨の 連絡が入りましてメール配信サービスを使用する運びとなりましたが どこの会社を選べば良いか判断が付きません。 ステップ機能とか付加価値的なのは必要なく添付ファイル付きのメールが 送れれば良いのですが、基本的に余計な高機能が付く事によって値段が高 くなっております。 いっその事添付ファイルではなく、URLをクリックする事でファイルが ダウンロードできる配信が「自動」生成される。 その様なメール配信サービスがあれば教えて頂きたくご連絡しました。 月間メール配信数は多くて2万件。登録されているアドレスは多くても 1000件です。 この様な情報となりますが宜しくお願い致します。