• 締切済み

脱毛 薄毛

こんばんは 今19の男子です 最近抜け毛が酷く前髪の生え際が後退してきていて頭頂部が若干透けて見えます 父親は完全に禿げてて兄も薄いです(´・ω・) 遺伝の可能性大ですよね… 不安になっていろいろ自分で調べて「プロペシア」という薬にたどり着いたのですが、調べている途中で遺伝の場合は何をしても無駄という情報を得ました そこで質問なんですが遺伝だった場合プロペシアを飲んでも効かないんでしょうか? 調べたサイトでは専門用語がたくさん使われていていまいちよく分からなかったので質問させていただきました… 回答よろしくお願いします

• 5026
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

• vqm37837
回答No.2

遺伝子のDNA検査の検査で効果があるかどうかわかります。 アンドロゲンレセプター遺伝子のDNA検査というのですが、 費用は20,000円まででしてくれると思います。 たいていの皮膚科で検査してくれます。 その上で、処方してもらったらよいと思います。 プロペシア自体、30日分で7,000円程度しますし 飲み続けないと、効果は得られませんから 無駄に服用しないためにも検査してから判断されたら良いと思います。 1度受けたら再度検査する必要はありません 一生ものの検査費用と考えれば、安いものだと思います。 効果があるとわかったら、ロゲイン(ミノキシジル)市販ではリアップ との、相乗効果が期待できるようなので、医師と相談されてください。

• bakamr
回答No.1

下記サイトは、ご覧になりましたか?。 http://aga-news.jp/index.html