• 締切済み

喋りにくい症状が続いてます

20代前半の女です。 最近、言葉が喋りにくくて悩んでおります。 症状としては、 話をする際に口が思うように開かず、舌が重い感じがして呂律が回らない。 舌足らずで発音しにくい、頭で考えている言葉が喋れず、言葉を噛んでしまう等です。 秋頃から喋りにくいなぁと感じていたのですが、 今月になって症状が悪化してきてしまい、周りからも最近喋り方がおかしいと言われてしまいました。 一日中、喋る仕事をしているので、こういった症状が続いて満足に仕事も出来ず、苦痛です。 喋りにくいストレスからなのか、仕事中胸が苦しくなり、涙が出そうになります。 耳鼻咽喉科に行った所、耳鼻科的には異常なしと言われました。 これって何かの病気なのでしょうか? また、何科を受診すれば良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• bakamr
回答No.3

何か、薬剤は服用されていませんか?。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大きめの病院で検査をしてもらう方がいいと思います 総合受付のようなところで聞いてみてください

• MACHSHAKE
回答No.1

脳外科。