• 締切済み

お勧めおしえてください。

車の買い替えを考えています。 3列シートでディーゼル、5ナンバー、出来れば4WDの仕様がある車でお勧めはなんでしょうか?

みんなの回答

• aldimeola
回答No.8

そうですね、私も当時の扱い車種だったのである程度はわかりますけど(エミーナ)ただこのクラスは日産のセレナなどもそうでしょうけど余り車自体は丈夫ではなくエンジントラブル、ミッショントラブルを考えるとあまり過走行なものと平成5年式以前(EFI採用前型式の末尾がX)は避けた方がいいと思います。やはりシートの下にエンジンがあるとメンテナンスは大変で何をするにもお金がかかります。ちょっとタイプが違うでしょうけどトヨタではこのクラスは1KZ-T搭載のハイエースが一番かなあ。まあどうしてもエミーナクラスを乗るのであればTベルトを取替え(あとでやるとおそらく15万円くらいかかる)イクイップメントシャフトも一緒に変えることですね。

• M-422A
回答No.7

それでしたらエスティマのエミーナ・ルシーダしかないでしょう。 3列で荷物が積めてディーゼルならこの二台がお勧めです。4WDもあるしコラムシフトだし如何でしょうか? 他にはデリカやラルゴ・セレナもありますが荷物はエスティマが一番ではないでしょうか?

• aldimeola
回答No.6

1昔前のシャリオぐらいしかないんじゃないでしょうか? N48WGだったかな。

• M-422A
回答No.5

中古車に換えるのかな?新車ではまずないですし中古ではありますがなぜに今更ディーゼルなのでしょうか?排ガス規制がだんだん厳しくなっていますからね。 ディーゼルで3列のステーションワゴンってどんなやつの事を言ってるんでしょうか?3列のステーションワゴン自体無いのでは・・・ステーションワゴンタイプのミニバンならイプサム・ガイヤ・スパシオ・プレーリー・ストリームなど(他にもありますが)ですがディーゼルは無かったと思います(もしあったらごめんなさい)

diveyama
質問者

補足

すいません。説明が悪かったようです。エスティマ見たいのタイプのものを言ってるつもりでした。中古でもいいので3列シートで5ナンバー、ある程度人気のあった(中古で探しやすいので)あとは出来れば荷物を多く積める(3列すべてを使った上で)ものってないでしょうかね?

• coba999
回答No.4

マイナーチェンジ前の現行セレナに2.5Lディーゼルターボがありましたが、 マイナーチェンジで消えました。 新車のディーゼル5ナンバーステーションワゴンは、 絶滅と言い切っていいでしょう。 中古でしか入手不可能です。 新車を考えているのならあきらめてください。

• kan3
回答No.3

ヂーゼルは無いんじゃないかなー。 ヨーロツパのなら(エンジンが優秀なので排ガスがきれいで)ありそうだけど。 国産は排ガス対策が遅れているんですよ。

• usag
回答No.2

ディーゼルですか? 調べてないので自信はないのですが、新車では今は無いのでは? ディーゼル規制で三大都市圏では新車登録できなかったと思いますので。 まあ、逆にいえば今はディーゼル車は激安ですよ。 でも、後ろめたいですね。なんか。 三大都市圏でも、中古車なら登録できるはずです。 あんまりオススメしませんけど。

• liverty
回答No.1

ハイエース

diveyama
質問者

補足

あー、言い忘れていました。1BOXワゴンではなく、ステーションワゴンがいいんですよね。無いですかね?