• ベストアンサー

インターネットの画面がどんどん増える

インターネットを終了しようとしてExplorer画面の「×」をクリックすると 画面が消えるどころか どんどん増えてゆきます。ずっと以前 別のPCで同じようなことがありその時はウィルスのせいといわれましたが、これはやはりそうなんでしょうか? ウィルス対策ソフトは入れてるんですけど・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.2

ブラウザクラッシャーですかね。 閉じる動作をすると増えるのか、1回閉じただけで無限に増え続けていくのか読み取れませんが、 前者の場合は「ウインドウを閉じる」をトリガにして新しいウインドウを開くスクリプトが組まれています。 これ自身はウイルスではないので、ウイルス対策ソフトでは対応できません。 シャットダウンすれば治まりますが、同じサイトに行くとまた同じ動作をします。 ポップアップブロック機能を有効にすることで避けることができると思います。 後者の場合は最新のブラウザで対策されていると思うので、最新のブラウザを使いましょう。 IEではなくてChromeとかFireFoxをお勧めします。 ブラクラではなくて何らかのアドオンが悪さをしている可能性もあるので、 アドオンを全て無効にした上で再現するか確かめてみてください。 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC

perogou
質問者

お礼

ポップアップブロックが無効になってました。有効にしたらトラブル解消しました。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

既に、ウィルスチェックはされていると思いますが、×で閉じると、いつもそうなるのですか? IEを終了する方法には、それ以外に、Ctrl+Wキーや、メニューの「ファイル」→「閉じる(または終了?)」からでも可能ですが、その場合はどうなのでしょうか?

perogou
質問者

お礼

ポップアップブロック有効で解決しました。ありがとうございました。