• 締切済み

iTunesダウンロードが出来ない

パソコン超初心者です。 iTunesをダウンロードしたいのですが… サイトに入る前 →セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました。 という表示がでます。 これを無視して、アップル社の『iTunes 今すぐダウンロード』の画面を進むと画面上ではダウンロードが開始されます。 ダウンロード完了からiTunesSetupに入ろうとすると、『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』の画面になり、『実行』をクリックすると、『iTunesを修復または削除』になります。 『修復する』クリック→iTunesのインストールが始まる→『iTunesのインストールが完了しました』→完了をクリック→再度、iTunesを開こうとすると『発行元を確認できませんでした。』の表示が出て、また繰り返しになります。 何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました >無視 このとき、ActiveXコントロールを「許可」はできない状態でしたか?(黄色の帯が出て、ここをクリックする指示など) IE(バージョンは?8,9?)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。 レベルは「中高」(IE6なら「中」) 「レベルのカスタマイズ」「その他」「ポップアップブロックを有効にする」(またはポップアップブロックが出たら許可する) 「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 「インターネットプロパティ」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」アプリケーションと安全でないファイルの起動を「有効にする」選択「OK」で戻る 「サイト」「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」チェックを外す。 テキストボックスにご自身のファイルサーバーのアドレスを入力「追加」「閉じる」閉じる。 Windows ファイアーウォールを「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を「有効」ブロックしているアプリケーションかネットワークを「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」 >『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』 IE7の場合「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「ローカルイントラネット」選択「サイト」「イントラネットのネットワークを自動的に検出する」のチェックを外し、「OK」

Little1001
質問者

お礼

goold-manさん とてもご丁寧にありがとうございます。 今Wi-Fiルーターが無いので、戻ってきたら早速やってみます!! 申し訳ないのですが、またわからなくなったら質問させてください(>.<)ありがとうございましたm(_ _)m