• ベストアンサー

Windows7のインストールのやり直し方

Macのパソコンを購入し、パラレルスを使いWindowsもパソコンにいれようとしています。 先日ネットでダウンロード購入したものがインストールはできたものの認証されなかったので、詐欺にあったとあきらめて新たに正規のものを購入しました。 今、パソコンにインストースしているwindows7HomePremiumとOffice2010のどちらも消去して、新たに購入したものをインストールしたいのですが、パソコンに詳しくないので消去の仕方が分かりません。マイコンピューターからダウンロードを選んで消去するだけでよろしいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

• BeOne
  • お礼率85% (18/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

Parallelsで利用しているのなら、仮想PC丸ごと削除してください。Windows上でOfficeはアンインストールできますが、Windowsそのもののアンインストールは出来ません。 http://download.parallels.com/desktop/v8/ga/docs/jp/Parallels%20Desktop%208%20User's%20Guide.pdf 160ページに仮想マシンの削除方法があります。

BeOne
質問者

お礼

takefuさん、親切な解説をありがとうございました。 とても参考になりました。仮想マシンごと削除して、Parallelsをインストールし直してから新しいwindows7をインストールします。 本当にありがとうございました。