• 締切済み

Macのデータをクラウドへバックアップしたい

MacBookを使っているのでが iTunesのデータが70G、iPhotoのデータが60G 合計130Gをクラウドにバックアップする方法を検討してます。ただ現在は130Gですが、今後増加は必死なので、容量はもっと沢山欲しいと考えてます。 できるだけ安価に実現する方法はどういったものがあるでしょうか? ご存知もしくは運用中の方、いらっしゃればご教授お願いします。 以上

みんなの回答

回答No.1

わたしは散々検討したあげく、結局バックアップ用のHDDを買いました。 iCloud 50GB(合計55GB)が年間8500円 https://www.dropbox.com 500GB 年間 $499.00 http://box.yahoo.co.jp/order/list 1000GBプラン 月額1,000円 Google Drive 400 GB $19.99 / 月 高くないですか???

ModernZi
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 実はローカルHDDへのバックアップは既に実行しています。 ただ、HDDだけでは不安があるという記事を最近読んで、なるほどと思ったしだいです。 しかしご指摘のとおり、未だ高いですよね!! 音楽ファイルや画像など、とっても個人的には重要なデータなので、極力喪失は避けたいと考えています。 今後、世の中が進化していく上で、とても重要な要素だと思うのですが、現時点では「道半ば」というところでしょうか? ありがとうございます。