• ベストアンサー

IISでサーバ自身からだとプログラムが動かない

IISでWEBサービスを立ち上げてプログラムを配置しました。 クライアントからは正常に動くのに、 サーバ自身からだと動かず困っています。 どのような問題が考えられるでしょうか? (PINGでサーバーから、IPを打っても、マシン名を打っても、ちゃんと返ってきます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

何をつかって開発したのか、とかまったく情報がないですが。。。 ASP.NETだとすると、 ・開発サーバーとIISだと実行時のユーザーが異なるため、なんらかの権限の問題が発生している ・IISの設定がきちんとできていなくて、Webアプリケーションとして実行できる環境にない というあたりが一番よくあるパターンです。 どっちにしてもIISについて勉強してみてください。

TeferiMage
質問者

お礼

IISについて勉強してみます!