お菓子の結婚祝いに内祝いを考えている方へ | お菓子で喜ぶ先輩に贈るお返しアイデア

このQ&Aのポイント
  • お菓子の結婚祝いについての内祝いで悩んでいる方へ。先輩たちからのお祝いに感謝の気持ちを込めて、お菓子の内祝いはいかがでしょうか。商品券とお菓子の組み合わせなら喜ばれること間違いなしです。
  • お菓子の内祝いについて悩んでいる方へのアドバイスです。先輩たちからのお祝いには商品券とお菓子の組み合わせがおすすめです。お菓子の中から先輩が好きそうなものを選ぶと喜ばれることでしょう。
  • お菓子の内祝いについてのアイデアをご紹介します。先輩たちからのお祝いにはお菓子を贈ることで感謝の気持ちを伝えましょう。お菓子の中から先輩が好きなものや特別なお菓子を選ぶことで、喜ばれること間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

お菓子の結婚祝いに、お菓子で内祝い?

先日入籍し、挙式は6月なので少し先です。 会社の先輩たちからお祝いをいただきましたが、その内祝いで悩んでいます。 現金で5万円をいただいた方には、 2万円の商品券+5千円程のお菓子(ラデュレ等)を贈る予定です。 しかし、5千円くらいのお菓子をいただいた先輩への内祝いを迷っています。 色々ネットでも検索したのですが、似たような例が見つかりませんでした。 お菓子をお菓子で返すのはありでしょうか?(2千円程度で考えてます) よろしければ皆様のご意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

披露宴の引き出物にお菓子があるのは、 ウエディングケーキの取り分けの代わりという意味もあるそうです。 私たちの世代ではバタークリームのケーキを添えていました。 前の方も書いておられますが、内祝いのお返しが消えモノだけ、というのは お誕生やお節句の祝いではないのですから、あまりよい印象ではない気がします。 ついでにおせっかいですが、 差し上げる側はいいですけど、そのお返しが金券というのもかなりあからさまな気がします。 いただいた方でほしい物をセレクトできる額別のギフトカタログはどうでしょうか?

pinkgiojo
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 やはりお菓子にお菓子は変ですよね。 2千円くらいのモノを探します! 5万円をいただいた方には、とてもモノに対するこだわりがある方なので、 私が買うよりも金券が無難かなぁと思ってしまいました^^; カタログギフトも2万円クラスだったら良いのがありますよね。探してみます。 ベストアンサーは迷いましたが、詳しく教えてくさったterepoisiさんに。

その他の回答 (3)

回答No.4

結婚祝いにお菓子か。それも変わってると思うけど。 お菓子返しってのはやはりアレなんで、紅茶とかにしてはどうですか?

• tmyrk
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私の身内では内祝いに商品券が当たり前なので 特に抵抗はありません。 お菓子に対してお菓子の内祝いは、やはり避けたほうがいいかなぁと思います。 靴下やタオルの方が無難かと思います。

回答No.1

やめた方がいいと思います。 無難にモノで。