ヤフーのフリーメールで文字が小さくなる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーのフリーメールを使って外国人2人とのメールのやり取りをしていますが、最近受信した文字の一部が通常よりも小さくなっています。相手がわざと青色で表示する部分とそこから下の部分が小さいため、私のパソコンに問題があるのか心配です。
  • メル友の人たちが使っているGmailやhotmailではこのような問題は発生していません。パソコンの問題の可能性がある場合、どのような原因でしょうか?専門用語もわからず、詳しい対処方法が知りたいです。
  • また、hotmailの受信メールが迷惑メールに振り分けられる問題もあります。普通の受信BOXにメールを受け取る方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフー フリーメール 文字が小さく見えます。

おはようございます。  早速質問ですが、今ヤフーのフリーメールを使って外国人2人とメールのやり取りをしているのですが何か昨日から受信した文字の一部が通常よりもだいぶ小さいんです。 1人が送ってきたメールを読んでいると、たぶん相手が私に主に伝えたいんだろうなと思う部分は青色のように見えてそこからの文字が全部小さいです。 青色っぽく見えるのは相手が他の部分と区別をつけるためにわざとしたのかもしれませんが、そこから下の部分がとにかく小さいのです。 そしてもう一人違う国の人が送ってきたメールも一部分だけが文字がすごく小さくなっていました。 これは私のパソコンに問題があるのでしょうか? 私のパソコンは何か最近調子がよくないので私側の問題?と心配しています。 このような事はあるのでしょうか? ちなみにメル友の人たちが使っているのは、Gmail とhotmailです。 Gmailとやり取りして今までこのような事になったことはありません。 メル友が意図的にやったのならいいのですが。。。 もし私のパソコンに問題がある場合何が原因で、どのように対処したらいいのでしょうか? 専門用語とか全くわからないのでできれば詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。 あっ、あとhotmailが何故か迷惑メールに振り分けられてしまうのですが、どうしたら普通の受信BOXに受信できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >小さい部分はやはり他と比べると小さいです。 そうですか。 メールソフトからの送信でも、YahooメールでもHTML(リッチテキスト)形式で送信できます。 Yahooメールの作成画面の本文区画の右上に「テキスト形式」または「リッチテキスト形式」のリンクがあり、切り替えができます。 リッチテキストの場合は、入力し終わった本文のテキストをドラッグして選択のうえ、フォントサイズや色の変更が可能なアイコンが左側にあると思います。 1行目は大きなフォントで、2行目は小さいフォントで、色も変えることができますから、試してみてください。 そのメールを自分のアドレスに送信して受信してみれば、そのままの大きさで表示されて閲覧できると思います。 メールを開いた「詳細ヘッダ」に「Content-Type:」の項目があって、そのスタンプに次のページにあるようなHTMLに該当するものでしたら意図的に作成されたものと思います。 http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20070408/p1

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

WebメールをブラウザのIEで確認でしょうか。 Yahooメールは、HTML形式で送信されたメールはそのままHTML形式で表示していると思いますが、同じメールでフォントサイズが異なったり、色付きでしたら、送信者がメールの装飾可能なHTML形式で送信している可能性があります。 因みに、メールを開いて、Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを上に動かすと、拡大されると思いますが、同じフォントのサイズの率で大きくなりますか? その場合は、作成側の意思があるように思いますが・・。 >hotmailが何故か迷惑メールに振り分けられてしまうのです Yahooメールで受信する際の話ですか? その場合は、そのHotmailの差出人アドレスを条件に、受信箱に移動する「フィルター」を設定してみたらいかがですか。 (フィルターを設定する) http://help.yahoo.co.jp/mail/management/management-18.html

GREENDAY84
質問者

お礼

ありがとうございます。 今教えて頂いた通りしてみたのですがスクロールボタンを上にすると全体的に文字は大きくなるのですが小さい部分はやはり他と比べると小さいです。この場合相手が意図的にやったのでしょうか? 迷惑メールの件も早速試してみます:)

関連するQ&A

  • フリーメールについて教えてください

    彼が携帯の出会い系掲示板にメル友を募集してるのを見つけました。 でも彼のアドレスが、パソコンでも携帯でもないアドレスでした。 おそらくフリーメールだと思います。(ヤフー) そこで私がgooのフリーメールを取得し、メル友になりすまして メールを送ったのですが返事が来ません。相手の人が彼のフリメール アドレスに送信した場合、携帯に普通に受信されるのですか? もしできないとすれば、彼が後日、本当の携帯アドレスをメル友に 教えてメールのやり取りをしてるのでしょうか? わかりにくい説明ですいません。だれか教えてください。

  • HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

    はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです

  • フリーメールでPOP受信

    フリーメールでもPOP3で受信が可能なものってありますか。 ヤフーメールとかGmailとかhotmailはできますかね?

  • 文字化けしないフリーメール

    海外などでも文字化けしにくい(日本語で) フリーのメールアドレスをくれるところは ありますか?というより、どこが文字化け しにくいでしょうか?今はhotmailを使って ますが、フランスに行った友人が文字化けしちまう からアルファベットで送ってたもれと、みにくい やりとりをしてました。OSの問題かもしれないですけど。yahooのメールはどうでしょうかね? これは実際海外に行って体験された人でないと 答えにくいかもしれないですが。 分かりやすくて、強い。便利なところを探してます。 よろしくお願いします。

  • Hotmailが文字化け

    友人がアメリカに引っ越したのでメールのやり取りをしています。 日本で使っていたパソコンを持っていき、日本で使っていたHotmailのアドレスでメールを送ってくるのですが、一部文字化けすることがあります。 私からのメールは問題なく受信しているようです。 私はoutlook expressを使っています。 どちらかの設定を変えればトラブルなしに受信が可能でしょうか?

  • free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移

    free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移動する方法 free mail (gmail,hotmail)を、便利に使っています。 あるフリーメールアドレスのメールを、ごっそり、他のフリーメールアドレスに移したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 全部転送する方法もありますが、これは面倒。 新しいメールは、設定で移せるようですが、 古いメール(数年前のもの全部)を移動するには、どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。 例   aaa@hotmail.com のメール(受信メール)すべてを   新しく作った bbb@gmail.com に移したいときなど。  

  • Gmailで受信したメールの件名を編集

    複数名でメールのやり取りをしているんですが、Hotmailを使っている人がメールに返信すると、件名の後端に文字化けしたような文字(? )がついてしまうようです。 Gmailでは同じ件名のResはスレッドとしてまとまるのですけど、その文字化けのためにそのResだけがスレッドから外れてしまっています。 Hotmailでの返信時に何かやっているのかもしれませんが、それがHotmailの仕様上仕方の無いことだとした場合、 受信したメールの件名を編集して、その文字化けを除去したいのですが方法はありますでしょうか?

  • Gmailでyahooメールが登録できない

    現在Hotmail2つ、yahooで1つのwebメールを持っています。Gmailが容量も大きいというのでアカウントをつくり、hotmailもyahooも受信できるインポート設定をしましたが、hotmailはできたのにyahooメールが登録できません。 ユーザー名かパスワードが違うというメッセージが出ますが決してそんなことはないのですが。また、私はwindowsライブメールを使っていましたがこれだとそれぞれのメールがどのアカウント宛に来たのか分かりますが、Gmailは 全部がリストアップされ、どのメルアドに来たのかわかりませんよね。 どうも使い勝手が良くないと思うのですがどうでしょうか? 

  • フリーメールのウイルスに対する安全性

    自宅でパソコンを使っていますが、セキュリテイシステムを導入していません。メル友とメールのやり取りをしたいのですが、ウイルスが心配です。HotMailならウイルスチェックしてくれる、とこのページで読んだのですが、他のフリーメールもそうなのでしょうか?(ヤフー、Goo、エキサイトなど)

  • hotmailからのメールが文字化け

    MacユーザーでOutlook Express5.02というメールソフトを使っています。 hotmailから送られて来たメール(日本語)を受信するとかなりの 確率で本文全部が文字化けしています。 hotmailがWindows Live hotmailにアップグレードしてから 文字化けが発生し出したように記憶しています。 文字化け修復サイト↓も使ってみましたがところどころ修復 出来ただけで全文読む事はできませんでした。 www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html 仕事の関係でメールアドレスを公開しており、新規でhotmailを使って 送信してくる方がいるのであらかじめ向こうで対応してもらうことが出来ません。 しょうがないので現在はhotmailアドレスを別に取得してそちらへ 再送してもらうようにしています。hotmail同士だと文字化けしません。 ちなみに受信した文字化けメールをhotmailに転送してみるという 方法も試してみましたが駄目でした。 これはこちらのメールソフトが古い事に問題があるんでしょうか? 何か文字化けを防ぐ方法はありますか?