• ベストアンサー

正月休み、ナガシマスパーランド&なばなの里

正月のナガシマスパーランド&なばなの里の混雑状況はどうなんでしょうか? ジャズドリームは混雑するような気がしていますがその他はどうなんでしょうか? 予想でも構いませんし経験談があれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験談で 中には入りませんが、正月は長島インターの出口アタリからえらい事になってます。 スパーランドは朝っぱらから昼頃まで並びが引きません。日中は客の回転がほとんどないですからね 朝から入ったら、うす暗くなるまで出て行きませんから なばなは、昼はまあまあ空いていますが、夜のイルミネーションが始まる頃には地元住民が困るほど えらい事になります。なばなは、一日中いるようなとこでもないですから 一番のピークは5時前の入場です。 ジャズドリームは、確かに並びはすごいですが回転が速いので(しょせんモールなんで) そこそこ早めに行けば入れると思います。まあ、中の飯屋なんか朝っぱらからとんでもないことになってますけどね。

3939charbo5963
質問者

お礼

経験談、ありがとうございます。 1/4~6日あたりでと考えてましたが・・・ 厳しそうですね。