• 締切済み

なばなの里

今年の11月4日に なばなの里に車で行きたいと考えているのですが、 何時頃に行けば比較的空いているのでしょうか? また逆に何時頃に行けば混雑しているのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

11月4日は平日です。 私は10月26日水曜日に行きましたが、駐車場も比較的にすいていて、気になるような込み方は、各レストラン共気になりませんでした。 ただ、広角の写真を撮るときに、人が入るので撮りにくかったくらいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何時頃に行けば比較的空いているのでしょうか? 朝一番ですね。 >また逆に何時頃に行けば混雑しているのでしょうか? 昼前後は観光バスが大挙押し寄せてすごい人です。 そして、いつも夕方以降が空きますが、 ウインターイルミネーションの時期に入っていますから、 午後3時くらいから人が増え始めて、 夜6-7時あたりがピークで閉園まで賑わいます。 この時期は午後から行ったら、なばなの里の駐車場が満杯で、 スパーランドの駐車場にまわらされて、 そこからシャトルバスで移動することになるかもしれません。