• 締切済み

ウルトラスピードとプラチナバンドについて

ソフトバンクのウルトラスピードとプラチナバンドについて Amazonでスマートフォンの白ロムを買う予定ですが今使ってるスマートフォンはウルトラスピードに対応してないのでウルトラスピードの契約はしてなのですが新しく買うスマートフォンはウルトラスピードに対応しています そのスマートフォンに今使っているSIMカードを差し込んで使っても大丈夫なのでしょうか?ウルトラスピードに契約してないから新しく買うスマートフォンはウルトラスピードの通信を受信できないだけで問題なく使えるのでしょうか?ウルトラスピード分の通信料金は契約していないので料金はとられませんよね? あと買う予定のスマートフォンはプラチナバンドにも対応していますが僕が使っているスマートフォンは対応していませんがプラチナバンドは通信料金などは関係ありませんよね? ちなみに今使っているスマートフォンは007shです通称スマケーです

みんなの回答

• s_chiba
回答No.1

新しく買うスマートフォンというのは、先頭の数字が1の機種かな?それとも2の機種? どちらにしても、007SHには言っているUSIMカードとはサイズが合いませんので、使用することは出来ないでしょう。カットすれば良いじゃないかという人もいますが、USIMカードはあなたのものではなく、所有権はSoftBankにありますので、そう言うことはやめておいた方が良いでしょう。 先頭文字が2の機種ともなると、カットしたぐらいでは使うことは出来ません。まぁ、何らかの方法で挿入することが出来たとしても、4Gと3Gとでは、契約そのものが異なりますので、使用することは出来ないでしょう。