• ベストアンサー

Movie Makerの動画が同一に

ウィンドウズエッセンシャル2012を使っています。 画像のように、取り込んだ映画の右側にある動画の一こま一こまが、 すべて同一のイメージになります。 初めてムービーメーカーを使用したときはDVDから直接取り込み、問題なく動画をすべて編集できました。 今回はAviファイルを取り込んでいるのですが。。。 字幕をつけたいのです。 もし、MovieMakerが無理ならば、他の代用できるソフトを教えてください(無料で) どうか解決方法を教えてください。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

添付画像は再生中のものです。 「キャプションの追加」したいところで一時停止し、“キャプション”を クリックしてテキストを入れ、表示時間を入れます。 なお、添付画像は「 Windows Live ムービーメーカー 」のものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD以外のソースだと、右側の動画は同一になるようですね。 じゃぁ。ちょっと難しそうですが、同一のまま試します。

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

「キャプションの追加」したいところで一時停止し、 “キャプション”をクリックしてテキストを入れ、表示時間を入れます。

• mmni
回答No.1

>画像のように、取り込んだ映画の右側にある動画の一こま一こまが、 >すべて同一のイメージになります。 動画の場合はもともとそのような仕様だと思いますが、何が問題と なるのでしょうか? >初めてムービーメーカーを使用したときはDVDから直接取り込み、 >問題なく動画をすべて編集できました。 この状態でも動画に「キャプションの追加」はできます。

質問者

補足

レスありがとうございます。初めてDVDを取り込んだ時は、右側にすべての動画のこまが表示されたんです。 実は字幕をつけたいのですが。。。 なので、同じこまが並ぶとなると、どこでどの台詞を入れたらいいのかわかりません。 もしよければ返答お願いします。