• ベストアンサー

PCの不調について

OSはXPで自作のPCです。とある3Dゲームをしていた所急に画面がうつらなくなり 少し立つと画面はうつったのですがかなりPCが重くなっていて音もとぎれとぎれで マウスカーソルがぶつぶつ動くくらいで何も出来ませんでした その時はすぐにPCを切ったのですが原因がどんなものかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.4

>少し立つと画面はうつったのですがかなりPCが重くなっていて音もとぎれとぎれで >マウスカーソルがぶつぶつ動くくらいで何も出来ませんでした これはゲームの画面が復帰したということでしょうか? >原因がどんなものかわかりますでしょうか? 画面復帰後に動作が重かったというのがゲーム画面だとしたら、グラボ周りの不具合の可能性がありますね。 別途グラボを搭載しているのならグラボの熱暴走、オンボードグラフィックだとしたらメモリ周りの不具合かマザーボード自体の不調。 それ以上は情報が少なすぎて判断できません。 とりあえず、自作パソコンだというのなら、パソコンの主な部品構成くらい載せてください。 あとは、電源を切った後に、もう一度電源を入れたのか?入れた場合はどうなっていたのか?なども必要です。

NessSan
質問者

補足

ゲームは窓化してるのでデスクトップの画面という事です。カーソルは動いてました ゲーム自体は止まってましたが音楽は聞こえてましたね 重かったのはマウスカーソルです マザボはP5Q-EでグラボはソフィアのHD7750です

その他の回答 (3)

• ariakun
回答No.3

ビデオカードの「メモリ」に問題があるのだと思いますよ。 以前同じ様な症状になった事があります、ゲームではありませんでしたが・・・ 違ってたらすみません。

• alien5
回答No.2

マザーボードかビデオカードが壊れかかっているのではと思います。

回答No.1

患者さんのことをもうチット説明願えんですかね??