-PR-
解決
済み

グラフ作成ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78479
  • 閲覧数898
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

グラフを作成するソフトを探しています。いろいろ探してみたのですが、高3の私には詳しすぎたり(専門用語が多すぎたり)して扱い方が分からないのがほとんどでした。あまり詳しすぎず、かつ高3までの数学に通用するようなソフトを知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにグレープ(だったけな?)とEquationBuilderは試したので、それ以外でよろしくお願いします。(自分は)グレープでも専門用語が多すぎて訳分からなかったレベル(学力)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

こんにちは。
わたしもグラフを描くソフトが欲しくて、いろいろ聞いてみたのですが、FunctionViewがいいと聞き、それ以来ずっと使わせてもらっています。
高校で習うような数学のグラフは描けるようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 フリーソフトでも結構あると思います。

 DLして使いやすい物をしようしてみてはいかがでしょうか?


  • 回答No.2

Excelでは満足しないのでしょうから、どのようなグラフの作成に必要なのでしょうか? 補足お願いします。
Excelでは満足しないのでしょうから、どのようなグラフの作成に必要なのでしょうか?

補足お願いします。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

私はSma4 for Windowsを使っています。
大抵の関数のグラフは任意関数機能で書けますし、最少二乗法etcの近似もできます。詳しくは参考URLへどうぞ。
そのままでも機能制限はありませんが、シェアウェアですので送金が必要です。