• ベストアンサー

ミシン縫いの場合の糸の後始末。

質問をさせていただきます。 先日コートを購入したのですが、よく見ると内側の袖を通す脇の下の部分から長い糸が出ており、それが縫い終わりの三つ編みのようなものなのですが、本来ならば、それは内側に隠すのですが、それが脇から外側に出てしまっているのです。高価なコートなので、どのようにしたら良いのかわからないのです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>それが縫い終わりの三つ編みのようなもの ロック始末の糸端が表にでてしまったのではないか、と推測ですが・・・ 極細い糸で編み糸状になっているなら、 それ以上解けてくることはないので縫い目の際で切ってかまいません。 どうしても心配でしたら、お買いになったお店かリフォーム店で現物を見てもらってください。

yakisoba123
質問者

お礼

はじめまして。 ご親切にご回答下さり本当に有難う御座いました。 とても参考になりました。重ねて御礼申し上げます。