-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7847282
解決
済み

【Windowsバッチ】ファイル名の指定

  • 閲覧数140
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 24% (21/87)

Windowsバッチで、下記のようにfor文からファイルを読み込む場合について質問があります。

・for /f "オプション" %i in (ファイル名) do @echo %i

上記で、ファイル名の箇所にスペースを含むファイル名が来たときでも
正しくファイルを読み込むためにはどうすればよいのか教えてください。


こちらでいくつか試してみたんですが、
たとえば「C:\Program Files~」とファイル名を指定した場合
「C:\Program」をファイル名と認識してしまいます。
通報する
  • 回答数1

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (4109/8313)

for /f "usebackq" %%i in ("C:\Program Files\AAAA\BBB.txt") do @echo %%i
-PR-
-PR-
  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ