• ベストアンサー

ディズニーランド周辺でディズニー以外のお土産

今度ディズニーランドに行くのですが、 両親や祖母にはディズニー以外のお土産が良いと思っています。 周辺にディズニー以外のお土産(千葉土産)等売っているところってありますでしょうか? 飛行機を利用しますが、お土産を買っている時間はなく 泊まるホテルはオークラ東京ベイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

千葉といえばピーナツ系ですが、舞浜であんまり千葉土産って見たことないですね~。 浦安土産ならあさりなど佃煮系、のりが有名ですが、浦安駅のほうまでいかないとないと思います。 後私が手土産で持って行くのはシェ・タニというケーキ屋の新東京店の舞浜シュークリームですが日持ちしないしこちらも車じゃないと行きにくいので無理かと。 千葉に拘らず東京土産ということでよいのでしたらイクスピアリにもあります。 アマンドといえば六本木、六本木といえばアマンド、って感じがするんでアマンドの焼き菓子を持っていったことも。 (東京とイクスピアリにしかお店ありません。) ほかにもアンジェリーナとかも東京にしかないんじゃないかな?? ピアリアはイクスピアリの中にしかないお店なので、千葉の特産ではないですが立派な千葉土産ですね。 またお酒が飲めるなら地ビールも売っています。 でも空港で買う暇がないぐらいでしたら、イクスピアリに行くのも難しいんじゃないでしょうか… パーク内に千葉物産館というお店があるのですが、お菓子が売ってた記憶がありません。 どっちかというと千葉というより外国人向けの日本土産という感じ。 でもパーク内にも、お年賀用のお菓子からおせんべい系やかりんとうなどは通年売っています。 それこそ年末に行くのなら生八つ橋お勧めです。 日持ちがそんなにしないのですが、大々的に宣伝されていないため、知っている人だけが買っているレアもの、という感じですね。(今年も宣伝しないでしょうから、時期が来るまで発売されるかわかりませんがー笑)

harimaya5
質問者

お礼

実はピーナッツ系を期待してたんです! 母が好きなので(笑) イクスピアリには行けると思います。 空港には予約しているバスの時間があるので お土産を100%買える確証はないので… パーク内に千葉物産館なんてものがあるんですか! 初めて知りました!! 行ってみます。 お菓子なくても個人的に興味あります! あ、かんりとう類とかってあるんですね。 ではそちらでも良いかも… 行くのは年末でないのでないかもしれませんね。 お土産は宣伝して欲しいですね。 イクスピアリにもちょっと寄ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

飛行機を利用されるということは、ディズニーランドまでバスか電車ですか? 東京駅まで舞浜から15分なので、東京駅まで行くのも良いかと思います。(難しいと思いますが。) ディズニーでもお正月の時期はお饅頭などの和菓子もたくさんあるので、ディズニーで済ませられるのがベストですけど…いかがでしょうか。

harimaya5
質問者

お礼

私が行くのは1月8日なのですがありますでしょうか? お正月メニューやグッズは5日までとあったので 私が行く頃にはないのかな?と思ったのですが… 東京駅は行きたいのですが、旦那がディズニーにいたいようで(笑) 行けるようでしたら行ってみます。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

千葉土産ですか?浦安付近だとまずないですね。 県名産だとピ-ナッツなんですが、船橋から向こう千葉駅付近では売ってます。 銚子だと海産物が土産に多いのですが、浦安だとどこで売ってるか微妙です。 ホテルのお土産コーナーでピーナッツ関連か、海産物があればそれで十分だと思います。

harimaya5
質問者

お礼

ホテルでも一般のお土産売ってるんですね。 ディズニーショップしかないのかと思ってました。 ありがとうございました。