• ベストアンサー

ディズニーランド周辺でディズニー以外のお土産

今度ディズニーランドに行くのですが、 両親や祖母にはディズニー以外のお土産が良いと思っています。 周辺にディズニー以外のお土産(千葉土産)等売っているところってありますでしょうか? 飛行機を利用しますが、お土産を買っている時間はなく 泊まるホテルはオークラ東京ベイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

千葉といえばピーナツ系ですが、舞浜であんまり千葉土産って見たことないですね~。 浦安土産ならあさりなど佃煮系、のりが有名ですが、浦安駅のほうまでいかないとないと思います。 後私が手土産で持って行くのはシェ・タニというケーキ屋の新東京店の舞浜シュークリームですが日持ちしないしこちらも車じゃないと行きにくいので無理かと。 千葉に拘らず東京土産ということでよいのでしたらイクスピアリにもあります。 アマンドといえば六本木、六本木といえばアマンド、って感じがするんでアマンドの焼き菓子を持っていったことも。 (東京とイクスピアリにしかお店ありません。) ほかにもアンジェリーナとかも東京にしかないんじゃないかな?? ピアリアはイクスピアリの中にしかないお店なので、千葉の特産ではないですが立派な千葉土産ですね。 またお酒が飲めるなら地ビールも売っています。 でも空港で買う暇がないぐらいでしたら、イクスピアリに行くのも難しいんじゃないでしょうか… パーク内に千葉物産館というお店があるのですが、お菓子が売ってた記憶がありません。 どっちかというと千葉というより外国人向けの日本土産という感じ。 でもパーク内にも、お年賀用のお菓子からおせんべい系やかりんとうなどは通年売っています。 それこそ年末に行くのなら生八つ橋お勧めです。 日持ちがそんなにしないのですが、大々的に宣伝されていないため、知っている人だけが買っているレアもの、という感じですね。(今年も宣伝しないでしょうから、時期が来るまで発売されるかわかりませんがー笑)

harimaya5
質問者

お礼

実はピーナッツ系を期待してたんです! 母が好きなので(笑) イクスピアリには行けると思います。 空港には予約しているバスの時間があるので お土産を100%買える確証はないので… パーク内に千葉物産館なんてものがあるんですか! 初めて知りました!! 行ってみます。 お菓子なくても個人的に興味あります! あ、かんりとう類とかってあるんですね。 ではそちらでも良いかも… 行くのは年末でないのでないかもしれませんね。 お土産は宣伝して欲しいですね。 イクスピアリにもちょっと寄ってみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

飛行機を利用されるということは、ディズニーランドまでバスか電車ですか? 東京駅まで舞浜から15分なので、東京駅まで行くのも良いかと思います。(難しいと思いますが。) ディズニーでもお正月の時期はお饅頭などの和菓子もたくさんあるので、ディズニーで済ませられるのがベストですけど…いかがでしょうか。

harimaya5
質問者

お礼

私が行くのは1月8日なのですがありますでしょうか? お正月メニューやグッズは5日までとあったので 私が行く頃にはないのかな?と思ったのですが… 東京駅は行きたいのですが、旦那がディズニーにいたいようで(笑) 行けるようでしたら行ってみます。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

千葉土産ですか?浦安付近だとまずないですね。 県名産だとピ-ナッツなんですが、船橋から向こう千葉駅付近では売ってます。 銚子だと海産物が土産に多いのですが、浦安だとどこで売ってるか微妙です。 ホテルのお土産コーナーでピーナッツ関連か、海産物があればそれで十分だと思います。

harimaya5
質問者

お礼

ホテルでも一般のお土産売ってるんですね。 ディズニーショップしかないのかと思ってました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    今度東京ディズニーランドに行き、ホテルはホテルオークラ東京ベイに泊まる予定でおります。 東京ディズニーランドには開園前に行くので、大荷物を持ったまま行かなくてはならないのですが、どこか荷物を預けるところはあるのでしょうか? ちなみにバスで行く予定です。

  • ディズニーランド周辺のホテルランチブッフェ

    今週末、ホテルのランチブッフェに行こうと思ってます。 女子2人です。 候補としては、 浦安ブライトンホテル「カシュカシュ」 ホテルオークラ東京ベイ「フォンタナ」 オリエンタルホテル東京ベイ「グランサンク」「チャイニーズテーブル」「美浜」 ホテルザマンハッタンもいいかなと思ったのですが、海浜幕張まではちょっと遠いので今回はパスすることにしました。 行ったことのあるレストランの感想や上記以外でもお勧めがあれば教えてください。 ディズニーランド周辺のホテル、お台場近辺のホテル希望で、金額は4千円以内くらいで探しています。 よろしくお願いします。

  • ホテルオークラ東京ベイの客層

    来週、月曜日に現在、付き合っている彼女とディズニーランドに行き、ホテルオークラ東京ベイの泊まります。 彼女は20歳で大学2年生で自分は22歳の大学生で4月から社会人です。 泊まるホテルなんですが、ディズニーのオークラは一流ホテルで学生には程遠い、ホテルなのでしょうか? 虎ノ門のオークラは著名人が泊まる一流ホテルなので、ディズニーはどうなのでしょうか? また、ホテルオークラ東京ベイはカップルが多いのか、ファミリーが多いのか年齢層なども教えていただけたら幸いです。

  • ディズニー周辺のレストラン

    こんにちは。この度、初めて東京ディズニーランドとシ-へ行くことになりました。 子供連れでお勧めのレストラン(昼食・夕食)をご紹介ください。 初めてで、園内、ホテル、それ以外の周辺のどれがいいのかも分かってません。 尚、シェラトングランデ東京ベイに1泊予定です。

  • ディズニーランドで、男の子向けの土産

    今度2泊3日でディズニーランドとシー、そして 東京散歩をします。 それで、彼氏にお土産を買おうと思うんですが、 何を買えばいいんでしょう。 女の子なら、ディズニーのキャラものならなんでも 嬉しいと思うんです。 でもオトコの場合、キャラものをもらって嬉しいのか微妙だし。 「東京にしかないもの」とか何かよくわからないし。 食べ物以外がいいんです。 何かいいお土産ありませんか?

  • ディズニーランドのおみやげで・・・・・

    東京ディズニーランドにおみやげがいっぱいあると思うんですが、スティッチのおみやげはどのようなものが売っているんでしょうか??またディズニーストアでスティッチのパズル?とか売ってるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 今年の秋くらいにディズニーリゾートに泊まりで行こうと思っています。

    今年の秋くらいにディズニーリゾートに泊まりで行こうと思っています。 視野に入れているのは、「ディズニーアンバサダーホテル」と「ディズニーランドホテル」、「ホテルオークラ東京ベイ」なのですがこの中でどれが一番おすすめですか。 あまりお金が掛からずに、よい所が良いです。ちなみに大人3人・小学生1人です。後、他におすすめのホテルはありますか?オフィシャルホテルの中が良いです。

  • ディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

    3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の デラックスルームってどちらが良いですか? 「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど 「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。 泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

  • ディズニーオフィシャルホテルの朝食

    ディズニーオフィシャルホテル 6つすべての朝食のブッフェを経験したことのある方にお伺いしたいです。 私見で構わないので教えてください。 一番いいと思ったのはどのホテルの朝食ブッフェですか? その理由も聞かせてください。 あと、「ホテルオークラ東京ベイ」は泊まってみて他のオフィシャルホテルと比べてどこが良かったか、また悪かったか、聞かせてください。

  • 東京周辺の大きなディズニーグッズ取扱店を教えてください

    今度7月下旬頃に東京へ行こうと思っているのですが、東京周辺でディズニーグッズを豊富に取り扱っているお店を教えて頂きたいです。ディズニーストア以外でもかまいませんので、ご存知の方は教えて頂けますと幸いです。それと、ディズニーランドの中には大きなディズニーストアがあるのは知っているのですが入園はしないので(というか、入園券だけみたいなのってないですよね?あれば購入したいのですが)その周辺などにはお店はないのでしょうか?もしどこかあるようでしたらそちらも見てみたいと思うので・・・。どうぞよろしくお願いいたします。