• ベストアンサー

ディズニーシーの『アンコール』

いまは違う内容に変わってしまいましたが、かつて、ディズニーシーに『アンコール』というブロードウェイ・ミュージカルシアターがありました。 約30分の短い時間の中に、有名な作品の人気ナンバーを凝縮した、素晴らしい内容だったのですが、その曲順と曲名がわかる方、いらっしゃいませんか? いらしったら、ぜひ教えてください(^_^;) よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

何度か細かい変更がありましたが… ↓最も多くの曲を演奏していたころ(2001年?)のプログラム -------------- 一幕:大都会ニューヨークの中心、タイムズスクエアへようこそ "ブロードウェイの子守歌" [雨に唄えば] "ニューヨーク・ニューヨーク" [オン・ザ・タウン] "フォーティー・セカンド・ストリート" [42nd street] "巴里のアメリカ人" [巴里のアメリカ人] "キャバレー" [キャバレー] "ガイズ&ドールズ" [ガイズ&ドールズ] "アニー" [アニー] "アイ・ガット・リズム" [クレージー・フォー・ユー] 二幕:ミュージカルファンタジーの世界に棲む一人の作曲家の心 "魅惑の宵" [南太平洋] "メイク・ビリーブ" [ショー・ボート] "君住む街角" [マイ・フェア・レディ] "サマータイム" [ポーギーとベス] "美女と野獣" [美女と野獣] "ゼイ・セイ・イッツ・ワンダフル" [アニーよ銃をとれ] 三幕:偉大なブロードウェイのダンサー達 "スチーム・ヒート" [パジャマ・ゲーム] "オクラホマ" [オクラホマ] "マンボ"~"アメリカ" [ウエストサイド・ストーリー] 四幕:ミュージカル・フィナーレ "すべての薔薇が花開く" [ジプシー] "アルゼンチンよ泣かないで" [エビータ] "メモリー" [キャッツ] "ハロー!ドーリー" [ハロー!ドーリー] "音楽と鏡"~"ワン" [コーラスライン] "76本のトロンボーン" [ザ・ミュージックマン] ~"アイ・ガット・リズム"

tot4649
質問者

お礼

bug_bug_jp さんへ―― 詳しいご回答、ありがとうございますm(__)m 早速、レコチョク等でダウンロードしてみます。 とても助かりました。 ホントにありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ディズニーシー「アンコール」のミュージカル曲目を知りたい

     ディズニーシーの「アンコール」で、なつかしいミュージカルの曲をやっていると聞いたのですが、どなたか、曲目をご存知でしたら、どんな曲を演奏しているのか知りたいのです。暇なときで結構です。教えてください。

  • ディズニーシーの音楽を聞きたい

    10年ぶりくらいにディズニーシーへ行ったのですが ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの ダッフィーの店がある通り(ケープコッド・クックオフがある辺り)で かかっているのんびりしたメルヘンチックな音楽がとても気に入りました。 早速TUTAYAに ディズニーシーのパークのBGMのアルバムを借りに行ったのですが 視聴してみると アメリカンウォーターフロントというトラックは ブロードウェイ・ミュージックシアター辺りでかかっていた 活発で華やかなスピーディーな音楽しかありませんでした。 ディズニーシーのパークBGMアルバム(5周年、10周年のアルバム) 数枚聴いてみましたが ダッフィーのお店がある辺りでかかっている音楽は ありませんでした。 あの音楽をまた聴きたいのですが どなたかご存じでしたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

    3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、 インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか? ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね? 是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーについて教えてください

    8月2日(金)に初めてディズニーシー行きます。 観たいものが決まり、是非効率のいい回り方があれば教えてください。 観ようと思っているもの ◎ビックバンドビート (抽選あり) ◎ミスティックリズム ◎マーメイドラグーンシアター ◎海底2万マイル ◎ファンタズミック(20:10~) 昼食はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでとりたいと思っています。 最後のファンタズミックを観るには、せいぜい2つか3つ観れればいいのかな…と思っているのですが…レストランも並ぶ感じでしょうか? 効率のいい回り方があれば是非とも教えてください。 よろしくお願い致します(^^)

  • ディズニーシーに詳しい方、車椅子の利用に詳しい方

    急なのですが、来週の木曜日に車椅子の(脊髄損傷、胸の下が動きません。腕力はあります)人とディズニーシーに行きます。 交通の事情により時間が限られているので事前に知っておきたいのでよろしくお願いいたします。 車椅子で利用可なアトラクションは次の様に出てきました。 ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆フォートレス・エクスプロレーション ☆トイ・ストーリー・マニア!(註1) ☆ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ☆タートル・トーク ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆ブロードウェイ・ミュージックシアター ドックサイドステージ ☆ヴィレッジ・グリーティングプレイス ☆ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ ☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ☆ハンガーステージ ☆ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル ☆“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック ☆ジャスミンのフライングカーペット(註2) ☆シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(註3) ☆マジックランプシアター ☆キャラバンカルーセル(チャリオットに限る) ☆マーメイドラグーンシアター ☆アリエルのプレイグラウンド ☆アリエルのグリーティンググロット この中で、激しい振動のしないものってありますか? 私の歯の矯正の都合で、歯が引っ掛かって危険&噛みしめる事が出来ないので比較的穏やかな動きのするアトラクションが知りたいです。 また、車椅子okでも身体状況によって乗れないものなどありましたら教えてください。 これ以外で、車椅子でパーク利用について情報がありましたら、教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします

  • 3連休のディズニーシーの回り方

    9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。 連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。 私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、 開園1時間前には到着予定です。 シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、 どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか? 私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。 また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。 【ショー】 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ・アンコール! ・ブラヴィッシーモ! 【アトラクション】 ・マジックランプシアター ・アクアトピア ・海底2万マイル ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 【レストラン】 ・ホライズンベイ・レストラン(ランチ) ・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー) 以上です、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーのカウントダウンはランド?シー?

    今年ディズニーのカウントダウンに行く予定なんですが、ランドかシーか迷っています!今、手元にはランドのチケットがあるんですが私は普段のディズニーではシー派です!でもなぜかあきらかにカウントダウンはランドの方が人気ありますよね? シーにはあまりキャラクターがいないからなんでしょうか? シーのチケットと交換してくれという方がいるんですがあまりシーは感動しないのかなぁと思って聞いてみました! ランド、シーどちらでもよいです!経験のある方、それぞれのパレードがどのようだったか色々報告してください! あと、駐車場の車の中で寝る事は可能なんでしょうか?また出入りは自由なんでしょうか? お願いします!

  • 東京ディズニーシーのDVDで使われている曲について

    こんにちは。 音楽とこちらでどちらに質問するか迷いましたが こちらで質問させていただきます。 DVD「さあ、祝祭の海へ。東京ディズニーシー5thアニバーサリー」で シーの5年間のイベントを紹介する場面があるのですが、 その中の 東京ディズニーシーグランドオープン の場面で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 DVD「エンジョイ!東京ディズニーリゾート オフィシャルガイド 完全リニューアル版」で 東京ディズニーシーの紹介の一番最初、CG映像が映し出されている場面でも使われています。 CDが出ているかも知りたいのですが、曲名がわからないため検索ができずにいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人混み、待つのが嫌いな彼とディズニーシーに

    人混み、待つのが嫌いな彼とディズニーシーに行きました。 彼に私が行き先を決めてと言われて「イクスピアリかヴィーナスフォートに行きたい」と言いました。 彼は 人混み、待つのが嫌いな為テーマパーク、水族館・動物園(興味なし)、映画(テレビで見れば良いという意見)ショッピングも嫌いなんですが 「行ったことがない」という理由で 言いました。 というか彼が どこならいいのか解らないし彼に聞いても 私に決めろ、というので。 でも彼が「ディズニーシーに行こう」と言いました。 彼が言うなら、とシーに決めました。 でも実際 行ったら もちろん混んでいて パーキングに留めるところから 渋滞、中に入っても 平気で 140分待ち。 「だから こういうところは嫌い」「やっぱり 嫌い」「足が痛い」などなど ブツブツ…。 だから私は 「混んでると思うよ」と言ったし 私が提案した場所なら少なくても シーよりは 混んでないはず。 連れて行ってくれたのは嬉しいですが 文句を言われ、もちろんテンションは上がらず、彼が無言の為(もともと口数は多くないです)盛り上がらず 気を遣いすぎて 疲れました。 こんなディズニーがあるんだ、と。 こういう人の心理は解りますか? とりあえず連れて行った、ことが重要なんでしょうか? 頑張って笑顔でいましたが 困った一日でした。 お土産も一切見ずに お昼を食べ 3種類ほど乗り物に乗って 5時くらいに出ました。 男性の心理としては ディズニーは連れて行かなければ、と思うんでしょうか? ちなみに千葉在住なので 割と近いです。 私は 彼が人混みなど嫌いなのを知っていたしディズニー最悪、と言っていたから 行きたいと言ったことはないです。 どんな心理で行ったか解りますか? よろしくお願い致します。

  • ドラマテック・ディズニーシーとは?

    明日からドラマテック・ディズニーシーが始まりますが、これは新しいショーのことなのでしょうか? また、女性の願いがかなうプログラム(TDRのHPに載っていました)とありますが、何か特別なものがあるのでしょうか? この時期行ったことがないので、どんなものかわかりません。 また、去年もあったと思うのですが、開園してからずっとあるシリーズなのですか?毎年内容は違うのでしょうか? HPをみるとちょっと大人っぽいイメージなのでいいなあと思いました。

専門家に質問してみよう