• ベストアンサー

DVDコピー

DVDFab2ではレンタルDVDのコピーはいかなる方法でも不可能何でしょうか?。 又、DVDコピーが出来ないならどんな目的に使えるソフトなのでしょうか?。

noname#173133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

ならぬものはならぬのです。

質問者

お礼

なるほど。承知!。

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.3

市販のDVDソフトでもレンタルのDVDソフトでも、無断で複製すれば違法である事を伝える内容が入って居ますよね。 ですのでコピー出来るか出来ないか以前の問題です。 解っていて質問を入れているのでしょうが、回答して下さる方々は揃って違法であるとしか言いませんよ。

質問者

お礼

質問の仕方が間違ってました。 回答ありがとうございました。

noname#180728
noname#180728
回答No.2

ユーザーです。 以前はDVD Shrinkを使っていましたが、2層DVDを1層に圧縮したり、iPadなどのモバイル機器に入れたりと言った用途に便利に使っています。 よくDVDを作った人に頼めば何とでもなると、魔法の杖でももっているかのような回答をする人がいますが、作ってから時間が経てば元データなど消してしまうので、2層で作ったものをレイヤーブレークポイント(2層目に切り替わるときに一瞬止まるポイント)が気になるとか、タダ同然で分けて欲しいと言われれば、このソフトで圧縮して1層DVD-Rに焼いて渡しています。 またBlu-rayからDVDにするというソフトはありそうで無く、Blu-rayで作ったビデオをDVDドライブしかもっていない人に差し上げるときはこれを使う予定です、まだ機会はないですが。 私はこのソフトは非常に有用に使っており、手放せません。 他人が作ったビデオは興味ないので、レンタルDVDのコピーが出来るかどうかは知りませんし、他人の作品は1回みたら十分なので、私にはその使い道は想定外です、近所ですと旧作1週間80円なので、コピーするまでもない。

質問者

お礼

確かに普通のコピーソフトならフリーソフトでいくらでも有るのに何故今更高い金出してソフト買うのだろう?という疑問を感じたので質問しました。 回答ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

日本国内では、コピーガードがかかっているものを解除する行為が違法となっております よってレンタルDVDなどはコピーガードがかかっていたりしますから違法となります

質問者

お礼

質問の仕方が間違ってました。 回答ありがとうございました。