• ベストアンサー

ファイルメーカーのパスワードについて

ファイルメーカーで作成した5個のテーブルがあるとします。 1つのテーブルをメインテーブル、それ以外を関連テーブルとしてリレーションを設定し、参照・入力等はメインテーブルで行います。 メインテーブルにパスワードを設定してアクセス権を制限し、同様に関連ファイルもアクセス権を制限したい場合、関連ファイルのそれぞれにパスワードを設定する必要があります。 メインテーブルを開く時に入力するパスワードを関連ファイルに継承することは可能でしょうか? パスワードの入力はメインテーブルを開く時の1回だけにしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucyo
回答No.1

可能です。 各ファイルに同じアクセス権を設定してあれば パスワード入力をしたファイルであれば再入力は不要です。 常にメインテーブルからのアクセスからはじめると考えれば パスワードの再入力は不要になります。

sontun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いたようにアクセス権を設定して、期待通りの動作ができました。